オカナツワールド

お菊もいいけどお松もね


菊之助くんの舞台を見に行くとだいたい松也くんも出てて、まだ今ほど体も大きくなっていなくて女形の役が多かったころからきれいな人だなぁ、と思ってはいたけど、昨年の十二夜の久利男、今回の旭輝黄金鯱の春勝あたりから、体格のよさと、男性(立ち役)としての美しさに惚れてしまい、なんかどんどん好きになってきちゃいました。

松也くんのやってるラジオ番組が聞きたい。どうしても聞きたい。そのラジオとは。。。


邦楽ジョッキー。


かつては亀冶郎さんや松緑さん(当時は辰之助さん)もやっていたらしい。

なんですけどこれがとんでもなく変な時間にやるのです、宮仕えの身にはつらい。

で、録音できないか考えた、ときに気がついた。

我が家のコンポって10年選手なんだよねーーーーCDくらいしか聞かないのであんまり支障はないが、よく見るとついている媒体(受け付ける記録メディア)がカセットとMDという。。。

日本の音響機器がガラパゴス的変化を遂げた名残だわ、MDって。

カセットやMDに録音するのもなんなので(と言うか今も売ってるんだろうか?)、PCで録音して、できればiPodでも聞けるようにしたい(そうすればいつも松也くんと一緒♪)、と思い色々機器や手段を模索中です。
何とか今週の金曜日までに手を打たないと、土曜日の放送が聞けぬ!!!
今度の放送はゲストに巳之助くんと萬太郎くんが出るのじゃ!(確か)

ああ、そのうち私長唄がうまくなりそう。長唄習いたいんだよねぇ。。。

ちゅうかさ、邦楽ジョッキーがPod cast配信してくれればいいのに。。。お願いしますよ、NHKさん!

[PR]
by okanatsuworld | 2010-01-12 21:17 | theatre

無芸大食晴れ女オカナツが留学時代に記していた「無芸大食留学備忘録」の帰国後バージョンです。
by okanatsuworld
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ようこそ「オカナツワールド」へ

2004.7-2005.9の英国留学時代、「無芸大食留学備忘録」というブログを記しておりました。

ブログという媒体が気に入ってしまったので、帰国後も続けてみることにしました。

メールはこちら
miffy_7947@yahoo.co.jp
@を半角にしてください。

Twitter

最新のトラックバック

メル友 藤山/メル友 藤山
from 北海道で人妻との出会い
マスターズ
from あやの日記
大相撲ってどうよ
from 大相撲
藤山 メル友/藤山 メル友
from 北海道で人妻との出会い
「こんにゃく入りゼリー」..
from やあしゅのブログっす
中垣内さんは、スゴイ・・・
from きょう、ナニあった?
しょこたんニュース
from しょこたんが人気の秘密 | ..
しょこたん批判
from しょこたんが人気の秘密 | ..
驚き!今田竜二の意外な情報
from 今田竜二の秘密知ってます?ゴ..
美童
from オモロにゅーす

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな