人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オカナツワールド

雄星くんがライオンズに入団してくれて


よかったーーーー!!!(←「地球に生まれてよかったーーー!」風に読んでください)

今日の地上波の番組の石川プロと菊池投手の対談は、ほぼダブルスコアの私にとっても非常に示唆に富む対談でありました。
こんなにしっかりした、地に足の着いた若者がいてくれれば日本はまだ捨てたものじゃない。

高校生で180cm超えてて、とか、身体能力が高くて、とか、150km/h超の球が投げられて、という人はこれまでもいたし、これからも出ては来るだろう、でもその身体能力の高さに彼ほどの研究熱心さを兼ね備え、18歳にして独自の理論を構築してる選手は珍しいんじゃないか。

あのダルビッシュ投手だって18歳のときはパチンコ屋でタバコ吸ってましたからね。

番組で雄星くんは

回転数が多いほど球が遠くに飛ばないスポーツ
スピードと回転数なら僕は回転数を取る
上半身と下半身の連動が大事なスポーツ
肩甲骨と股関節を大切にしている

などなど、既に自分が目指す方向をしっかり見据えていました。
あとはそれでもさらに聞く耳を持てるか、ということですが、できれば周りも余りやいやい言わないでほしいな。

キャンプが始まったらあちこちから解説者とかがやってきてやいのやいの言うだろうけど、要る情報要らない情報きちんと分けることができますように。
雄星くんなら大丈夫ですかね、しっかりしてるから。

で、今日の対談でダブルスコアの私が教わったこと:
お金と時間の使い方で人生が決まる
自分の気持ちを波立たせない、良いときは抑える、悪いときはこらえる

by okanatsuworld | 2010-01-24 23:29 | sport

無芸大食晴れ女オカナツが留学時代に記していた「無芸大食留学備忘録」の帰国後バージョンです。
by okanatsuworld
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ようこそ「オカナツワールド」へ

2004.7-2005.9の英国留学時代、「無芸大食留学備忘録」というブログを記しておりました。

ブログという媒体が気に入ってしまったので、帰国後も続けてみることにしました。

メールはこちら
miffy_7947@yahoo.co.jp
@を半角にしてください。

Twitter

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな