人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オカナツワールド

最近スポーツとお芝居の


ことしか書いてませんが。

今日のテーマは『義経』であります。
今年は大河見てないんですけど(帰国したのが9月だし)、今日は「安宅の関」だと言うんで、グラチャンの最終戦と悩んだ挙句、義経メインで見ることにしました。

いや、涙そうそう。

マツケンサンバとか言って軽薄な(すみません、私にはそうとしか見えないし聞こえない)歌と踊りを披露している松平健さんでありますが、いや~、素晴らしい役者さんでありますなぁ。
勧進帳を読み上げるところ、和泉坊を打ち据えるところ、従者が主を思う気持ちがきりきりと伝わってきて、滂沱の涙でありましたよ。

タッキーもお芝居が酷評されておりましたが、昨日の回を見る限りでは別に気にならなかったし、とにかくおきれいな顔(カンバセ)をしていらっしゃることに、ただただ見入るばかりでございました。
(普段雑誌とかで見かける現代風のタッキーよりもずっとよい)

しかし富樫はあれですかね?あんな与太者キャラなんですか?
「仏心に篤く…」っていう感じしなかったがなぁ。
戦国時代まで続く名門の家だそうですが、加賀の一向一揆で滅ぼされるそうなんであります。

by okanatsuworld | 2005-11-28 11:34 | 日常

無芸大食晴れ女オカナツが留学時代に記していた「無芸大食留学備忘録」の帰国後バージョンです。
by okanatsuworld
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ようこそ「オカナツワールド」へ

2004.7-2005.9の英国留学時代、「無芸大食留学備忘録」というブログを記しておりました。

ブログという媒体が気に入ってしまったので、帰国後も続けてみることにしました。

メールはこちら
miffy_7947@yahoo.co.jp
@を半角にしてください。

Twitter

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな