人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オカナツワールド

WBC第1戦


を観てきました。

実はあんまり興味なかったのですが、友人(才媛ちゃん)に誘われたので。
才媛ちゃん自身は野球(というかスポーツ全般)にはあまり興味ないようなのですが、彼女の友人が米国から遊びに来ていて彼が野球を観たいと言うので、みんなで観に行くことになったのでした。

その米国人くん(ベジ夫くん)はボストンの近くに住んでいるらしいけど、シアトルのセーフコ・フィールドまで観に行ったことあるらしいですよ。
野球大好きらしい。

スターティングオーダーの中で1人知らない選手がいたことにショックを受けた。
勉強しなければ…

さて、そのベジ夫、日本はもちろんアジアに来たのも初めてだと言ってましたが、電車に乗る前にみんながホームで並んで待っていることに痛く感銘を受けてました。
「日本人はなんてOrganizeされているんだ!」だそうです。
秩序のある国民なのよ、私たち。誇りを持とうぜ!(あ、『国家の品格』手に入りました。1日で読めそう…。)

あと、スイカのペンギンがかわいい、と言って、JRのフリーパス持ってるくせにスイカ買ってました。

それから、ブッシュのことぼろくそに言ってたねぇ。

「あの人は自分の外の世界にまったく興味がない。外国に対して、ほかの民族に対して、ほかの宗教に対して、まったく興味を持つことをしない。すごく頑固で視野が狭い」

だって。

ヒラリーさんは好きだけど、次の大統領になる器ではないだろうなーとも言ってました。

ベジ夫はベジタリアンだと言ってましたが、えびの天ぷらとか食べてました。

今日辺り京都に移動してるはず。22日まで日本にいるんだそうです。
なんかあちこち周ると言っていて、我々日本人でも聞いたことのないような地名も挙げてたので神出鬼没。
どこかで見かけたら、ベジ夫ーって呼んでみてください。

by okanatsuworld | 2006-03-06 16:13 | sport

無芸大食晴れ女オカナツが留学時代に記していた「無芸大食留学備忘録」の帰国後バージョンです。
by okanatsuworld
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ようこそ「オカナツワールド」へ

2004.7-2005.9の英国留学時代、「無芸大食留学備忘録」というブログを記しておりました。

ブログという媒体が気に入ってしまったので、帰国後も続けてみることにしました。

メールはこちら
miffy_7947@yahoo.co.jp
@を半角にしてください。

Twitter

最新のトラックバック

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな