人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オカナツワールド

おじさまのミリキ


土曜日にBon Joviのコンサートに行ってまいりました。

米国発の音楽とか映画とか、ほとんど興味がない(ブロードウェイ産ミュージカルよりウェストエンド産のものの方がずっと好きですし)私ではありますが、そんな頑なな自我が生まれる前からのファン。

田舎の中学生だった私に、英語・海外・世界という扉を開けてくれたのがBon Joviでした。

あれからもうかれこれ20年近くになりますが、CDを出すと聞いては買い(聞きゃしないのに)、来日すると聞いてはチケットを取るという、ほぼ惰性でファンを名乗っておりました。

今回もチケット取ったはいいが、あまり売れ行きがよくなかったような感じで、もうBon Joviの名前ではドームをいっぱいにはできないのかーという一抹の寂しさと、私を含め明らかに老いてきたファン層ゆえの、今さらコンサートでタテのりもないだろう、という大人になっちゃった感と。

さらにさらに、一緒にコンサートに行ってくれる友だちも見つからなくてさー。(ご一緒してくださったGMちゃんには心より感謝)
今さらBon Joviとかって古いのかしら、と悲しかったわ。

しかも来日一週間前にギターのリッチーが自宅で左腕骨折、というのを知って、何しててそんなことになっちゃったのか知りませんが、これもまた寄る年波なのかしら、と寂しく思い、いっそ中止にしてしまっては、とまで思っちゃってました。

そしていざ土曜日。

ジョンかっこええぇぇぇ!!!

何でこの人は変わらないのかしら?
歳をとらないのかしら?
おなかも出ていないし、走り回りながらでも歌えるし、髪の毛は相変わらずツヤツヤの金髪だし、顔もシワシワにはなっていないし。(私はしわフェチなところがあるので男性のしわは全然OK!なのですが、ジョンはいい感じでした。)

リッチーはちょっと太ってた…まあ貫禄かな。いい感じの二重アゴになってました。
って言うか骨折してるのに、ちゃんと飛行機乗ってやってきて、舞台に立ってギター弾いてるだけでえらい。
痛みに耐えてよく頑張った!感動した!
さすがにいつものようにジョンと一緒に舞台狭しと走り回るようなことはしていなかったけど、でも泣きのソロのとこは聞かせてもらったもんね。

まあそんなわけでのどがつぶれるほど歌いまして、堪能させていただいたわけでございますが、それにしても男の人っていいなぁ、歳を取れば取るほどどんどん素敵になるんだもの。

by okanatsuworld | 2006-04-11 15:18 | musik/concert

無芸大食晴れ女オカナツが留学時代に記していた「無芸大食留学備忘録」の帰国後バージョンです。
by okanatsuworld
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ようこそ「オカナツワールド」へ

2004.7-2005.9の英国留学時代、「無芸大食留学備忘録」というブログを記しておりました。

ブログという媒体が気に入ってしまったので、帰国後も続けてみることにしました。

メールはこちら
miffy_7947@yahoo.co.jp
@を半角にしてください。

Twitter

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな