オカナツワールド

ボロボロのラウンドデビュー


GWはバーベキューをしたり朝までカラオケしたり、まるで若者のようなことを無理してやっちゃってましたが(おかげでカゼひきましたわ)、ゴルフ場初体験もいたしましたの。
こちらのブログに遊びにいらしてくださるBig Appleさんより、このド初心者の私とラウンドして下さるという神のようなお言葉をいただきましたので、お言葉に甘えてしまったのです。

しかし。

散々な結果でございました…

スコア云々の問題ではございません。それ以前の問題。

・スコアを数える余裕などない
・練習場と勝手が違いすぎる
・飛距離も出ないうえに、フェアウェイにも飛ばないので、斜面(もうそこはラフではなく林というらしい)で打つことが大変多く、こんな変な姿勢でどうやって打つんだ、という場面に何度も遭遇
・おかげで翌日と翌々日は足の筋肉痛に苦しめられる
・打っては走って、打っては走っての繰り返しでとても疲れる
・練習場では、考えたり先生のアドバイスを思い出したりしながら打つこともできたが、そんな時間的余裕もなく、しばしばパニックに陥る
・よって反射的、無意識にいつも同じフォームで打てるようになることが大事。反復あるのみ
・ウグイスが鳴いていたり、八重桜が咲いていたり、素晴らしい環境だったようだが、記憶にない

とにかく、「楽しかった」とはとても言えませんでした…。
なんかすごくストレスを感じていたみたいで、帰宅後体に異変が起きました。(寝たら治ったけど)
もうこんなドヘタクソの相手をしていただいて、Big Appleさんとそのお知り合いの皆様にも申し訳なかったです。

ただ、これだけ練習場と実際のラウンドで勝手が違うんだ、ということは分かったので、今後練習場ではどのような練習をすればよいのかも分かった気がします。
昨日(やっと)ウッドも購入しましたので、ドライバーよりもさらに難しいといわれるウッドの練習をガッツリやってですね、次回は、自分のスコアくらいは自分で数えられる程度の余裕は持ちたいです。

ちなみに、私のウッドの名前は「およね」、ドライバーの名前は「マルコ」です。

[PR]
by okanatsuworld | 2006-05-08 10:15 | golf

無芸大食晴れ女オカナツが留学時代に記していた「無芸大食留学備忘録」の帰国後バージョンです。
by okanatsuworld
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ようこそ「オカナツワールド」へ

2004.7-2005.9の英国留学時代、「無芸大食留学備忘録」というブログを記しておりました。

ブログという媒体が気に入ってしまったので、帰国後も続けてみることにしました。

メールはこちら
miffy_7947@yahoo.co.jp
@を半角にしてください。

Twitter

最新のトラックバック

メル友 藤山/メル友 藤山
from 北海道で人妻との出会い
マスターズ
from あやの日記
大相撲ってどうよ
from 大相撲
藤山 メル友/藤山 メル友
from 北海道で人妻との出会い
「こんにゃく入りゼリー」..
from やあしゅのブログっす
中垣内さんは、スゴイ・・・
from きょう、ナニあった?
しょこたんニュース
from しょこたんが人気の秘密 | ..
しょこたん批判
from しょこたんが人気の秘密 | ..
驚き!今田竜二の意外な情報
from 今田竜二の秘密知ってます?ゴ..
美童
from オモロにゅーす

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな