人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オカナツワールド

オカナツ的W杯ガイド<その10>


Czech Republic 0-2 Ghana

ああ~チェコが負けた~~~
コテンパタン。ダメージでかすぎ。

対USA戦を見て本当に見ていて楽しいサッカーをしていたのでこれはいいチームだと思っており、友人や同僚にも「チェコはいい、チェコはいい」と薦めまくっていたのであるが、今日はその華麗なパスワークが影を潜め、防戦一方であった。
Nedvedは相変わらず前線へパスを供給し続けていたが、今日は誰も彼の呼吸を読み取れる人がおらず、パスがつながらないの。
Kollerがいないだけでそんなに変わるものなのかしら?

そのうちにNedvedがオフサイドとられることが多くなってきたのは、いつも表情の変わらない彼だけどそれなりにあせっていたんだろう。

オカナツ的W杯ガイド<その10>_e0071473_10242999.jpg後半はCBのUjfalusiが退場になってしまって絶体絶命。
PKを外してくれたときはまだチェコにもチャンスはあるか、と思ったけど、DFラインひどかったもんなぁ…

とチェコサイドから書いてますが、ガーナはものすごくいいチームです。
はっきり言ってスコアが2-0なのがおかしいくらい攻めてました。攻めダルマでした。
ある意味決定力不足ではありましたが、(特に後半、チェコのDFガタガタだったのでGK Cechと1対1になるシーンが何度かあって、 Cechもよく防いではいたのです)1点を守ろうというサッカーはしていなかった。

この試合は、早い時間帯に1-0になってしまった(相手より実力の若干劣る)チームがどうやってその後のゲームを展開していくか、というとてもいいケースになった気がする。
オーストラリアに負けて以来、私のテーマであります。

イタリアとUSAが分けたらしいので、3戦目の対イタリア戦がすごく大事になってきましたが、CBのUjfalusiも出られず、もしKollerもBarosも出られないままだとすると、ちょっときびすぃな…

by okanatsuworld | 2006-06-18 10:24 | sport

無芸大食晴れ女オカナツが留学時代に記していた「無芸大食留学備忘録」の帰国後バージョンです。
by okanatsuworld
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ようこそ「オカナツワールド」へ

2004.7-2005.9の英国留学時代、「無芸大食留学備忘録」というブログを記しておりました。

ブログという媒体が気に入ってしまったので、帰国後も続けてみることにしました。

メールはこちら
miffy_7947@yahoo.co.jp
@を半角にしてください。

Twitter

最新のトラックバック

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな