人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オカナツワールド

オカナツ的W杯ガイド<その15>


Holland 0-0 Argentina

これも決勝T進出を決めた同士でしたので、無理やり攻めあがることをしない、無難な試合でした。
しかもカードをもらってる選手は出場させていないので(カードは決勝Tに行く際に消えるらしい。そんな制度があったなんて…)出ていない選手がたくさんいた。

オカナツ的W杯ガイド<その15>_e0071473_13222163.jpgそれでもTevezなどは再三ゴール前まで自分で持って行くし、得点の可能性を感じさせてくれていたよね。
ここドリブルで持ってくかー、とかここでボール止めて体勢立て直すかー、とか、残念だけど日本の選手では能力・力量・技術的にできなさそうなことをやってのけていました。
もっと言うと、日本の選手の現在の能力ではそれはできんやろ、と私は思っているのにやってしまうプレーがあって(上述のドリブルとか)、でも結局ボールを取られてしまうシーンが結構あったのだけど、そういう、それはできんやろ、というプレーがアルゼンチンのテクニシャンたち(Tevez、Messi等)にはできてしまうことがたくさんある、みたいな。
言いたいこと伝わるかなー…

4年前はIlhan萌えだったわけですが、今年はHeinze萌えの私、しかし本日は彼もカードホルダーだったため出場せず。
今回あまりアルゼンチンに注目していなかったのですが、2戦目を見る限り素晴らしいサッカーをしているし、控えの層も厚そうだし、楽しみです。

by okanatsuworld | 2006-06-22 13:22 | sport

無芸大食晴れ女オカナツが留学時代に記していた「無芸大食留学備忘録」の帰国後バージョンです。
by okanatsuworld
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ようこそ「オカナツワールド」へ

2004.7-2005.9の英国留学時代、「無芸大食留学備忘録」というブログを記しておりました。

ブログという媒体が気に入ってしまったので、帰国後も続けてみることにしました。

メールはこちら
miffy_7947@yahoo.co.jp
@を半角にしてください。

Twitter

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな