人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オカナツワールド

会社で


「オカナツさん、ぼくゲルググのフィギュアだと思って買ったらプラモだったって話ししたっけ?」

と聞かれた。

うん、聞いた。

聞いたけどさ、それに対してどんな反応すればいいのさ!
しょこたんじゃあるまいし、気の利いた回答できないわよ。

「じゃあ私、アッガイ(アガーイたん)のプラモ買います」

って言っておいたけどさ。

------------------------------------

昨日、何を思ったか、QueenのWe will rock youの練習をした。
短い練習時間にもかかわらず、はっきり言って、完璧に歌いこなせるようになった。(歌詞カードさえあれば)

でも弟に、

「確かに歌えればかっこいい。でもいよいよ女子力上がらないよ。もうあきらめてるでしょ」

と言われた。

最近思うのだけど、女子力上げるのって、失う物が多すぎるの!

ガンダムの話禁止
日露戦争の話禁止
神社は落ち着くとか言うの禁止
「プロポーズ大作戦(その後見てない)」より村上水軍のほうが面白いとか言うのも禁止
般若心経唱えるの禁止
エインセカッコいいとか言うの禁止(なぜなら、エインセのことを知ってる女子なんてそうそういないから、だそうです、関係あるかー)
などなど。。。

女子力を上げようと思うと、人間力が下がると思うのよね、私。
そのあたりは山本昌邦さんに判定してもらいたいところですが。
女子力と人間力は、トレードオフみたいです。

---------------

最近野球を見てて、え、これ入るの?という当たりがバックスクリーン横とかに飛び込んでいくシーンが多いような気がするのだけど、皆さんそんなことないですか?
例えば、パナマウンガー幕張ファイヤーとか、オリックスのローズとか。
これは詰まったな、センターフライだ、という当たりがHRになっちゃうんだよねぇ…

なんか、もう私の知ってる野球じゃないわ、と言うか、私はもう野球見る資格ないな、と言うか。
「これは入らんやろ、これ入ったらワシャもう野球見るの止める」と思った当たりがどれだけスタンドに飛び込んで行ったか。

まあ私もう野球見るの止める、と言うのは花紀京さんの真似ですがね。

---------------

最近プレースタイルが好きな選手が一人。

VfBシュトゥットガルトのマニャン。

ポジションこそ違えど、私の好きなネドヴェドスタイル。(献身的なの)

見た目は、クリスティーヌに仮面を剥ぎ取られたときのファントムに似てるのでファントム、もしくは怪人と呼んでます。

Phantom of the pitch.

いいじゃない。

by okanatsuworld | 2007-05-01 18:57 | animation

無芸大食晴れ女オカナツが留学時代に記していた「無芸大食留学備忘録」の帰国後バージョンです。
by okanatsuworld
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ようこそ「オカナツワールド」へ

2004.7-2005.9の英国留学時代、「無芸大食留学備忘録」というブログを記しておりました。

ブログという媒体が気に入ってしまったので、帰国後も続けてみることにしました。

メールはこちら
miffy_7947@yahoo.co.jp
@を半角にしてください。

Twitter

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな