人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オカナツワールド

荒れて荒れて


※タイトルは、2006年M-1グランプリのチャンピオン、チュートリアルが第1ラウンドでやった冷蔵庫ネタの「照れて照れて」ふうに呼んでいただけるといと幸い。

本当に早く帰れないことが多くて、しかも自分の意志で、「よし、今日は残業しよう」と決めて遅くなったわけではないことが多いので、さすがに昨日ブチ切れた。

しかも、昨日は『その時歴史が動いた』が長州ファイブの一人、伊藤俊輔だったので、絶対観たいと思っていて、普段はもう一駅分歩くところを地下鉄に乗ろうと駅に向かったのに、全然地下鉄が来やしない。

もう駅でもイライラ。

結局番組の開始に間に合わず、おまけにピアスを片方無くしていたことに気付きもう怒り心頭に発す。

1.窓を開けて「早く帰らせろ!」と怒鳴った。
2.バランスボールを「くっそー」と言いながら投げた。
3.「給料上げろ!」と言いながら枕をたたきつけた。

あはれ、わが弟は非常にいたたまれない思いをしながらも、ケーブルTVを観ていたためその場から離れることができず(彼の部屋のテレビではケーブルは観られないので)、恐る恐る言ってくれました。

「あ、あの、録画してあるけど、追っかけ再生する…?」

でかした、わが弟よ。

今回の『その時歴史が動いた』は神戸事件を国際法に則って解決した伊藤の話、ってことで、神戸事件というものをまったく知らなかった私はとても楽しみに観たのだけど、馬関の戦争とか、幕長戦争とか、かなり前の話からやって、神戸事件そのものは超あっさりだったので少しガッカリ。

まあ、この日の唯一の楽しみが『その時歴史が動いた』だったりする辺り、女子力アップ作戦はどうなった、という感じですが、でも草と実を食べながら(ダイエット中なので)この番組を見ていたら、だいぶ心が静まったわ。

伊藤博文のおかげです。(そうか?)

ま、昨日は自分に負けて、結局パン食べちゃったんだけどね。

--------------

今朝、会社に来ましたらピアスが見つかりましたのよ!

伊藤博文のおかげです。(それは違うかな。)

by okanatsuworld | 2007-06-14 19:12 | 仕事

無芸大食晴れ女オカナツが留学時代に記していた「無芸大食留学備忘録」の帰国後バージョンです。
by okanatsuworld
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ようこそ「オカナツワールド」へ

2004.7-2005.9の英国留学時代、「無芸大食留学備忘録」というブログを記しておりました。

ブログという媒体が気に入ってしまったので、帰国後も続けてみることにしました。

メールはこちら
miffy_7947@yahoo.co.jp
@を半角にしてください。

Twitter

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな