人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オカナツワールド

御意にございます


最近時代劇ばかり観ているので、だんだん言葉遣いが変わりそうなオカナツです。

昨日はサッカーを観ることだけを楽しみに一日過ごしていただけに、この敗戦のショックは大きく、あまりの悔しさに2時ごろまで眠れませんでした(ちょっとウソですが)。

言いたいことはたくさんありますが、一つ言えることは、

サウジアラビアはとてもいいチームでした。
試合巧者、と言うのかな。

----------

相変わらずフランス人のお姫様には腹立たしい思いをすることがありますが、

1)慣れた。
2)それでも自分という商品のマーケットでのバリューを高めるためには今はここで仕事を続けることが大事

ということもありますが、それよりも何よりも

3)そんなフランス人より腹立たしい日本人が身内にいる

ここでは身内の恥部を世間さまにさらすようなことはしたくないのでこれ以上は書きませんが、まーほんと大変です。
フランス人の気まぐれなど可愛い物に思えてきます。

それにしても、会社でいやな思いをすればするほど勉強に身が入るので、これはいいことかもしれない。
もし会社が楽しかったら、辞めようとか思わなくなって、向上心が下がりそう。

---------

香港でお知り合いになった英国の大学院生ロバートくんとの往復書簡が未だ続いているのでありますが。
今朝来たメールを見てびっくり。

ロバートの名前がニュースに載ってる…(↓ニュースは以下です)

http://www.yorkshirepost.co.uk/business?articleid=3053555

彼はHR・組織系の研究をしているので、そういう内容での企業とのプロジェクトにアサインされることが多いとは言ってましたが、ニュースにまで載っちゃうなんて。

私は実は学部の頃からHRや組織論には全然興味がなくて(あとマーケね)、そういうのを勉強するのがいやでMBAはやめた、というくらい後ろむきな人間ですので、それでなくても英語力が乏しいので、はっきり言ってこの記事何が書いてあるんだか全然分かりませんが、たぶんすごいんだろう。

ロバートは今PhDを終える最後の論文でめちゃめちゃ苦しんでるみたいでこの夏は休みなしだと言ってました。
イギリス人でも頑張る人は頑張るんだわ。。。

おいらも頑張ります。

by okanatsuworld | 2007-07-26 10:28 | film

無芸大食晴れ女オカナツが留学時代に記していた「無芸大食留学備忘録」の帰国後バージョンです。
by okanatsuworld
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ようこそ「オカナツワールド」へ

2004.7-2005.9の英国留学時代、「無芸大食留学備忘録」というブログを記しておりました。

ブログという媒体が気に入ってしまったので、帰国後も続けてみることにしました。

メールはこちら
miffy_7947@yahoo.co.jp
@を半角にしてください。

Twitter

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな