人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オカナツワールド

世代交代


水鳥選手も北京には行けないみたいだし、米田選手も引退を表明、とのことで、世代交代の波は体操界にもやってきている、という感じですね。
昨年のドイツでの世界選手権?での水鳥選手の安定した演技には本当に惚れ惚れしたものですが、ケガって残酷です。

米田選手は、超一流アスリートなのになんだかがつがつしていなくて、穏やかなやさしい物腰と、練習嫌いの天才肌、という触れ込みが個人的に好きでした。
練習をもっとしていたら、もっと活躍できる期間も長かったのかもしれないけど…それだと米田選手の良さがなくなっちゃうのかもしれない。

柔道も水泳も、今年は、長年その競技を支えてきた選手がオリンピックへの出場を逃し引退、というケースがたくさんあるように見受けられ、超一流選手にも年齢から来る衰え、というものは平等にやってくるんだな、とその冷酷なまでの平等さに少し感心したりもしています。

メダルラッシュに沸いたアテネでしたが、今年はどうなんでしょうね。

さて、そんな衰えと逆行しているのが、クルム伊達選手。
もうかっこいい!の一言に尽きますよ。
そこまでの状態に自分を持っていくことのできるストイックさ。
さすが世界の4位に入った人は違います。
あのプロフェッショナリズムを見習いたい。

今田くんも今回のワコビアは久しぶりに17位Tという好成績でした。
来週のザ・プレーヤーズも楽しみだな。
今年はPGAでも世代交代が起きていて、20代のチャンピオンがすでに8人も誕生しているそうなのですが、今田くんも若手の台頭に負けず、がんばってほしい!

by okanatsuworld | 2008-05-07 14:32 | sport

無芸大食晴れ女オカナツが留学時代に記していた「無芸大食留学備忘録」の帰国後バージョンです。
by okanatsuworld
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ようこそ「オカナツワールド」へ

2004.7-2005.9の英国留学時代、「無芸大食留学備忘録」というブログを記しておりました。

ブログという媒体が気に入ってしまったので、帰国後も続けてみることにしました。

メールはこちら
miffy_7947@yahoo.co.jp
@を半角にしてください。

Twitter

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな