人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オカナツワールド

EURO2008 Group A


Switzerland 0-1 Czech Republic
EURO2008 Group A _e0071473_9513386.jpg

いや、チェコは難しい試合だったですよね、Stats見てないからわかんないけどボールポゼッションはスイスのほうが上回ってたのでは?
というわけで、NedvedもRosickyもいないチェコがどういうサッカーするか見たかったけど、ちょっと今日の試合では分かんなかった。

ゴール決めた子(Sverkos)は若干ネオナチっぽいなー(失礼)と思いながら見てましたけど、よく決めました。
ただ彼のところに来た一本の長い縦パス、あれが素晴らしかった。

私の注目選手の一人、ピッチ上のファントム・マニャンは、やはりいい選手ですね。
私の少ない観戦経験から言わせてもらうと、サイドバックであれだけ長いパスをボンボン放り込める選手って珍しい。
ただやっぱりあそこが攻撃の起点にはなりえないので、もう1枚か2枚上のポジションで、あの働きができる人がいるといいけどね。

今日の試合は老将対決、どちらのおじいさん(失礼)も見ていてかわいらしかった。
個人的にはBruckner監督のシャツのエリにPumaのマークが入っているのがかわいいと思いながら見てました。

---------------------------------

Portugal 2-0 Turkey
EURO2008 Group A _e0071473_9515689.jpg


うーん、ポルトガルのサッカーは文句なしに楽しいぞー
くるくるする人とどしどしドリブルで上がる人(しかも右と左入れ替わったりもするし)とパス出す人とオーバーラップする人と、攻撃のリズムが単調ではないので守るほうは大変だろうな。
それにしてもポルトガルの一点目、点取った人(Pepe)センターバックっていうから笑っちまいました。
闘莉王もびっくりですよ、だって流れからの得点、しかも最後ワンツーですよ。
あんなの絶対祐二くんには期待できない。(祐二くんごめん…。あなたの仕事は流れから得点することではないので、全然いいんですけど)

トルコはやっぱやることハードだなぁ、って感じ。
ハカン・シュクルがEURO直前に代表から漏れた、というのを聞いて、て言うかまだ代表でやってたの?と思ったのは私だけではないはず。

そして…今さら、ほんと今さらなんですがNuno Gomesってかっこいいですね。
綺麗な顔してるわ~

by okanatsuworld | 2008-06-08 09:52 | sport

無芸大食晴れ女オカナツが留学時代に記していた「無芸大食留学備忘録」の帰国後バージョンです。
by okanatsuworld
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ようこそ「オカナツワールド」へ

2004.7-2005.9の英国留学時代、「無芸大食留学備忘録」というブログを記しておりました。

ブログという媒体が気に入ってしまったので、帰国後も続けてみることにしました。

メールはこちら
miffy_7947@yahoo.co.jp
@を半角にしてください。

Twitter

最新のトラックバック

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな