オカナツワールド

カテゴリ:お笑い( 6 )

チュートリアル圧勝


確か去年のブログには今年は麒麟だ、と書いた気がするが、終わってみればチュートリアルの圧勝。
ディープインパクトなみに圧勝(レース見てませんが)。
麒麟も面白かったと思うけど、フットの「取り皿どうぞー」も面白かったけど、徳井くんの鬼気迫る表情に圧倒された。
あの時、まさに笑いの神様降りてきてたよね。
朝はちりんちりん、夜はべろんべろん、俺の体はがりんがりんや、というところでは笑い転げた。

徳井くんは最近ドラマにも出てますが、なぜ彼を起用するのかわかったような気がする。
彼がハンサムだからだけじゃない、あの演技力を買ってるんだわ。

川島くん、田村くん、来年また頑張って!
川島くん、お前がしっかりせな、麒麟は!
田村くん、来年こそ公園を市から買い取りましょう!
ノー!ディス・イズ・スティックパン!は面白かったよ!

どうでもいいですが、今日はオフィス休みが多い…
クリスマスなのでフランス人が休むのは分かるけど、日本人も休みすぎじゃい!
私は朝からチュートリアルのネタ2回も観て遅刻したけど、ちゃんときましたよ。

[PR]
by okanatsuworld | 2006-12-25 09:58 | お笑い

ぴのっきを 清水さんに続き


またお笑い芸人さんの訃報。

「チーズ食う?」「オレチーズあれば何杯でもチーズ食える」
とかいうネタがありまして、今でもそのフレーズをよくまねしてました。
「おかんの毛穴から房総半島が見える」
とかいうのもあったかな。

解散して桶田くんはバンドやってて、村田さんはバイトしながらピンで頑張ってた、と言うところまでは知ってましたが。

村田さん35歳ですってよ…早すぎです。
ご冥福をお祈りします。

[PR]
by okanatsuworld | 2006-11-13 14:13 | お笑い

最悪の3連休


しんどくて何もできない3連休を過ごし、さらに翌月曜日も会社を休みましたが、体調は何とかよくなってきました。
薬が決定的に合わなかったみたいで皮膚が炎症を起こし、大変な目に遭いました。こんなことは初めて。

まだ咳が出ますが、なんとか「青春アミーゴ」が歌って踊れるくらいまでには復活しました。
すげーまる1年遅れで修二と彰にはまっちゃってる私。

それにしてもこの連休、ラグビー観に行く予定をしていたのに行けず、月曜日も山本耕史くんの出ているお芝居を観に行く予定だったのに行けず、チケットがもったいないことになってしまった。

いやーそれにしても健康って大事!
体力と抵抗力の衰えをつくづく感じたね。鍛えなくちゃ。

昨日ショックだったのはこのニュース。

解散してからは見たことありませんでしたが、ぴのっきを時代のネタは結構面白くて好きでした。(あんまりたくさん見たこと無いけど)
ちょっと変わった人だったみたいですが…
ご冥福をお祈りします。

[PR]
by okanatsuworld | 2006-11-08 13:48 | お笑い

フュンフウントツヴァンツヒ


お正月にテレビを見すぎたおかげで、と言うか、もうお正月くらいいっかーって感じで、古いビデオとか引っ張り出してまで、お笑いばかり見まくってたわけで、なんかまだ余韻が…。

ペナルティはちょっと前から好きだったんですが、このお休みにたくさん見ちゃって、もう大好きになっちゃいました。

ワッキーに惚れた…(ポッ)

夕べなんでか知りませんがたまたま教育テレビを見ていたら、ドイツ語講座が始まりまして、正直ドイツ語にはあまり興味がないのですが、「ペナルティ」の文字が目に入ってしまったのでそのまま見続けてしまいました。

待てども待てどもよく分からんドイツ語のレッスンで(勉強されてる方すみません)、全然出てこないじゃーん、と思ったら、最後にケルンの町を訪ねるコーナーで出てきました。

ネタはやってくれませんでしたが(当たり前)、夜寝る前にペナルティが見られて幸せだったわ。
ちなみに今日のタイトルはこのドイツ語講座での収穫です。意味は「25」です。

[PR]
by okanatsuworld | 2006-01-05 19:11 | お笑い

明けましておめでとうございます


昨年中は大変お世話になりました。
今年は、「苦手なことから逃げない」年にしたいと思っています。

と言いながら、この休みはテレビばっかり見ています。
芸人さんのネタがたくさん見られて至福のときでございます。

新たに面白いと認識したユニット
・次長課長
・ロバート
・タカアンドトシ
(今更ですみません)

でも、でも、やっぱペナルティは最高だ!!!

[PR]
by okanatsuworld | 2006-01-02 09:35 | お笑い

M-1グランプリ


だいたい毎年見てるんですが、今年はフィギュアスケートがあったのでHDDに撮って、面白そうなのだけ見ました。

前々から「麒麟」は結構面白いなぁ、と思ってたんですが、今年も決勝まで行きましたね!
決勝では一票も入りませんでしたが、去年優勝したチャブも、その前年はフット、笑い飯、チャブとの決勝で、一票も入ってませんでしたので、来年は行くかも分かりません。

私は女の子のしゃべくり系漫才も結構好きなので(トゥナイト、やすとも、高僧・野々村など)アジアンには期待してます。

-----------
最近見た映画「12人の優しい日本人」

[PR]
by okanatsuworld | 2005-12-26 18:57 | お笑い

無芸大食晴れ女オカナツが留学時代に記していた「無芸大食留学備忘録」の帰国後バージョンです。
by okanatsuworld
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ようこそ「オカナツワールド」へ

2004.7-2005.9の英国留学時代、「無芸大食留学備忘録」というブログを記しておりました。

ブログという媒体が気に入ってしまったので、帰国後も続けてみることにしました。

メールはこちら
miffy_7947@yahoo.co.jp
@を半角にしてください。

Twitter

最新のトラックバック

メル友 藤山/メル友 藤山
from 北海道で人妻との出会い
マスターズ
from あやの日記
大相撲ってどうよ
from 大相撲
藤山 メル友/藤山 メル友
from 北海道で人妻との出会い
「こんにゃく入りゼリー」..
from やあしゅのブログっす
中垣内さんは、スゴイ・・・
from きょう、ナニあった?
しょこたんニュース
from しょこたんが人気の秘密 | ..
しょこたん批判
from しょこたんが人気の秘密 | ..
驚き!今田竜二の意外な情報
from 今田竜二の秘密知ってます?ゴ..
美童
from オモロにゅーす

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな