オカナツワールド

カテゴリ:animation( 7 )

分かる人だけ読んでくれれば。


「銀河の歴史がまた1ページ」で有名なあの長編アニメをこの連休中一挙大放送しているのでせっせと録画しているわけですが、この放送にあたって、ユリアンとミッターマイヤーとロイエンタールが少し前説的なことをしています。

つまりその声優さんに新たに違う台詞をしゃべらせて収録したってことですよね。

いや、声って変わっちゃうんですね。。。
特にユリアンの声優さんなんか別人だよ、「ユリアン・ミンツです」って自分で言ってるもの(そうやって自己紹介しないと誰の役なのか分からん)。

このアニメがリリースされたのは多分20年位前だと思うから無理もないが、そう思うとむしろロイエンタールの人の声が変わっていないことのほうが奇跡か。。。

ちなみに、

ヤン・ウェンリー
オーベルシュタイン
イワン・コーネフ

などなどの俳優さんは既に亡くなっておられます。。。

いやほんと、分かる人だけ分かってくれればいいです。

[PR]
by okanatsuworld | 2009-09-23 21:44 | animation

会社で


「オカナツさん、ぼくゲルググのフィギュアだと思って買ったらプラモだったって話ししたっけ?」

と聞かれた。

うん、聞いた。

聞いたけどさ、それに対してどんな反応すればいいのさ!
しょこたんじゃあるまいし、気の利いた回答できないわよ。

「じゃあ私、アッガイ(アガーイたん)のプラモ買います」

って言っておいたけどさ。

------------------------------------

昨日、何を思ったか、QueenのWe will rock youの練習をした。
短い練習時間にもかかわらず、はっきり言って、完璧に歌いこなせるようになった。(歌詞カードさえあれば)

でも弟に、

「確かに歌えればかっこいい。でもいよいよ女子力上がらないよ。もうあきらめてるでしょ」

と言われた。

最近思うのだけど、女子力上げるのって、失う物が多すぎるの!

ガンダムの話禁止
日露戦争の話禁止
神社は落ち着くとか言うの禁止
「プロポーズ大作戦(その後見てない)」より村上水軍のほうが面白いとか言うのも禁止
般若心経唱えるの禁止
エインセカッコいいとか言うの禁止(なぜなら、エインセのことを知ってる女子なんてそうそういないから、だそうです、関係あるかー)
などなど。。。

女子力を上げようと思うと、人間力が下がると思うのよね、私。
そのあたりは山本昌邦さんに判定してもらいたいところですが。
女子力と人間力は、トレードオフみたいです。

---------------

最近野球を見てて、え、これ入るの?という当たりがバックスクリーン横とかに飛び込んでいくシーンが多いような気がするのだけど、皆さんそんなことないですか?
例えば、パナマウンガー幕張ファイヤーとか、オリックスのローズとか。
これは詰まったな、センターフライだ、という当たりがHRになっちゃうんだよねぇ…

なんか、もう私の知ってる野球じゃないわ、と言うか、私はもう野球見る資格ないな、と言うか。
「これは入らんやろ、これ入ったらワシャもう野球見るの止める」と思った当たりがどれだけスタンドに飛び込んで行ったか。

まあ私もう野球見るの止める、と言うのは花紀京さんの真似ですがね。

---------------

最近プレースタイルが好きな選手が一人。

VfBシュトゥットガルトのマニャン。

ポジションこそ違えど、私の好きなネドヴェドスタイル。(献身的なの)

見た目は、クリスティーヌに仮面を剥ぎ取られたときのファントムに似てるのでファントム、もしくは怪人と呼んでます。

Phantom of the pitch.

いいじゃない。

[PR]
by okanatsuworld | 2007-05-01 18:57 | animation

今朝の日経で見つけた


「機動戦士ガンダム DVD-BOX RX-78-2ヘッド付限定版」

さすがにこれが欲しいとまでは思っていないことが救いだ!

これを買っちゃった人こそ「若さゆえの過ち」かもしれないが、でもこんなのを買ってしまうコアなファン(そしてこれに99,800円ものお金をつぎ込める人)は、若くはないはずだ!

[PR]
by okanatsuworld | 2006-08-15 18:57 | animation

もう一つ


ガンダムのトリビアネタって言うか私が知らなかっただけ。

戸田恵子さんは昔池田秀一さんと結婚なさっていたんですって!

マチルダさんとシャアだよ!接点あるか?あったっけ?(別に漫画の中でなくてもいいんだけどね)

故杉浦日向子さんが、荒俣宏氏の元奥様であったことを知って以来の衝撃。

[PR]
by okanatsuworld | 2006-08-14 16:54 | animation

引き続き


ガンダムネタ。

GEのクレジットカードに
こんなもの
があることを知った。

ぎょえー、お店で出せない、恥ずかしくて…

よくよく見てみると、
こんなものまである…

私別にキャスバル兄さんのファンではござんせんので今のところ、欲しいとは思いませんが、シャアだけにポイント3倍、というところがクスっと笑う。
ファン垂涎の品なのかもしれん。(特にこのシャアザクのプラモ。よく読むと生産が追いついてないらしい)

このカードを若気の至りで作っちゃった人には是非言って欲しい

「認めたくないものだな。自分自身の、若さゆえの過ちと言うものを」

[PR]
by okanatsuworld | 2006-08-14 14:38 | animation

週末から


ガンダムづいていて、

「左舷弾幕薄いよ!」
とか
「坊やだからさ」
とか
「あえて言おう、カスであると!」

とかごちゃごちゃ言ってた私を見るに見かねた弟がガンダムの総集編みたいなDVDを貸してくれました。

まだ途中までしか見られていないんだけど、ム、ムズカシ…
この話は子どもに分かるのかなぁ…

と言うか私自身子どもの頃見てたはずなのに今全然覚えていないというのは、やはり話が難しかったからなんだろうな。
例えば、カイがWBを降りる、とかごねて、ジオンのスパイの女の子にだまされそうになる悲しい回、その話は覚えてるけど、何でカイが船を下りようと思ったか、この女の子の素性はどんなもので、どうしてこんなこと(をしなければならない状態)になってしまったか、とかまで理解してなかったもの。

しかしジオン軍にはあんなに優秀な幹部がたくさんいるのに、何で連邦軍は民間部隊しかいないの?
ザクなんかあんなに量産できるのに連邦軍のモビルスーツが3機しかないのはなぜ?

と言うか、ブライト艦長マチュアすぎる…あれで19歳とは。
あんな強さが欲しいわい。

しかし、私も瞬間最大風速で生きるのいい加減やめにしないと。

[PR]
by okanatsuworld | 2006-08-14 12:23 | animation

なんてこと…


鈴置さんが亡くなってしまった…

鈴置さんといえば、だいたいの人にとってはブライト艦長なのでしょうが、私にとってはやはり、
「ドラゴン紫龍」
だ。
e0071473_9585263.gif

廬山昇龍覇とか、廬山龍飛翔とか、めちゃめちゃかっこよかった。
紫龍自体かっこよかったけど、鈴置さんの声だから、というのもあったと思う。

塩沢兼人さん(アリエスのムウ)が亡くなったのもショックだったけど…
何で好きになる声優さんはこんなに早く亡くなってしまうのでしょうか。
ご冥福をお祈りします。

[PR]
by okanatsuworld | 2006-08-11 09:57 | animation

無芸大食晴れ女オカナツが留学時代に記していた「無芸大食留学備忘録」の帰国後バージョンです。
by okanatsuworld
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ようこそ「オカナツワールド」へ

2004.7-2005.9の英国留学時代、「無芸大食留学備忘録」というブログを記しておりました。

ブログという媒体が気に入ってしまったので、帰国後も続けてみることにしました。

メールはこちら
miffy_7947@yahoo.co.jp
@を半角にしてください。

Twitter

最新のトラックバック

メル友 藤山/メル友 藤山
from 北海道で人妻との出会い
マスターズ
from あやの日記
大相撲ってどうよ
from 大相撲
藤山 メル友/藤山 メル友
from 北海道で人妻との出会い
「こんにゃく入りゼリー」..
from やあしゅのブログっす
中垣内さんは、スゴイ・・・
from きょう、ナニあった?
しょこたんニュース
from しょこたんが人気の秘密 | ..
しょこたん批判
from しょこたんが人気の秘密 | ..
驚き!今田竜二の意外な情報
from 今田竜二の秘密知ってます?ゴ..
美童
from オモロにゅーす

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな