オカナツワールド

<   2006年 07月 ( 38 )   > この月の画像一覧

美しく生まれた人


には美しく生まれたことに対する義務がある、というのは常々私が思っていることで、美しく生まれたこと自体はその人の責任ではないし、他人に対してなんら義務を感じることでも本当はないわけなんだが、何の努力をすることもなく他人より好条件を備えて生まれてきたからにはそれを還元してほしいと考えているわけであります。

美しい人は常に美しくあらねばならないし、そして私たちを幸せにしてくれなければならない。

その理念を具現化させた人が、幸二郎さんであり芳雄くんであり、私があまり触れたことのない人で言うと新納(ニイロ)くんであり浦井くんなわけです。

彼らのダンスを見、歌を聴き、演技を見ていると、本当に幸せな気持ちになれますの。
そして私ももっと自分を大事にしようとか思ったりもするんだけどね…その一瞬は。

以前帝劇に至る道が大好きだと書いたことがあるが、帝劇から帰る道は残酷だわよ。
ビックカメラの前とか通ると現実に引き戻されるわ。
ああ、私の日常は、普通で、めんどくさいことが多くて、美しくもなんともないものだったんだわ、なんて思っちゃってさ。
きっと美しい彼らにも洗濯物がたまってたり、部屋の掃除ができてなかったり、食生活がすさんでたり、美しくないことはあると思うんだけどね。(幸二郎さんにはなさそう…)

何が言いたいかわからなくなってきましたが、日々やらなきゃいけないけどやりたくないことってのがあまりにも多くて、それから逃げるためにお芝居見たりしてるなー私。
現実逃避以外の何物でもないなーってとこにまた嫌気がさしてきてるわけです。

[PR]
by okanatsuworld | 2006-07-31 13:12 | 日常

最近のニュースより


そうなんだーと言うか、なんだー。

なんか森派から一本化したくて福田さん不出馬を決意したんじゃないのかなぁ。
安倍さん森派から離脱するんだったらじゃあ出馬すればよかったって思ったりしないのかしら。
ほぼ無風状態でラブミーテンダー政権が続いてましたが、ここへ来て色々動きがありますね、富田メモが出てきたり。

------

王子製紙による北越製紙に対するTOBのニュースが面白いです。
T(敵対的)O(横柄に)B(買収)。
これに対し、友好的な買収のことを
YOB(友好的に・穏便に・買収)と言います。

新聞では両方とも製紙会社なので「製紙」を取って「王子」「北越」と記載していますが、この「王子」を王子様だと思って読むと超ウケる。

「王子が求めているのは…」
「巨大化してきた王子」
「王子の動き 把握不足」
「振り切ろうとする北越を執拗に追うように王子が…」

なんかわがままで太った王子様がストーカーになっちゃって、その動きを側近が把握しきれてないみたいに見えまつ。
すみません、不謹慎で。当事者は真剣なのに…。

あ、TOBとYOBのabbreviationはうそですからねー。
YOBなんつー言葉はありません。

[PR]
by okanatsuworld | 2006-07-26 09:34 | 政治/経済/news

辰吉さんの息子さん


がもうこんなおっきいなんてーーーー。

真剣にショック。
辰吉さんがまだ現役でやってた頃、リングサイドで奥さんが抱っこしてたの覚えてる。
試合終わったら汗と血にまみれたパパに抱っこされてたよねぇ。
シューズだかグローブだかトランクスだかにもじゅきや君の名前入れていたような。

この子はちゃんと1年に1つずつ年を重ねていったのかしら?
なんかどこかショートカットしてないかしら?

…ま、まあ私たちが辰吉だの鬼塚だの言ってたの中学生のころだったからなぁ。(もろに年がばれる)
とにかく頑張ってくれぃ。

[PR]
by okanatsuworld | 2006-07-25 17:07 | sport

The Open最終日


は途中までしか見ませんですた。
起きていられなかった…

まあウッズが行っちゃいそうだなーというのと、谷原選手がちょうど深いバンカーに入れて後ろに出さざるを得なかったホール(あれは何番?)のところまで見て、あ、これで気持ちが切れちゃうかも…と思っちゃったので。

だから今朝谷原選手5位のニュースには驚いたのと同時に申し訳なくなった。
よく辛抱したなーって。

谷原選手「切れてないっすよ」。

いや、すみませんでした。

それにしてもあれだ、ウッズは最終日ドライバー1回しか使ってないと言うじゃないか。
どんだけ短いコースやねん、とも思うが、どんだけ飛ばすねん、とも思う。

私は、というと、土曜日の夜もThe Openを見て、日曜日もゴルフネットワークだかゴルフチャンネルだかでやってたThe Openの再放送を見て、イメージトレーニングバッツィリだったにも関わらず、相変わらずとばねーんでやんの、私のマルコ(ドライバーの名前)。

秋のラウンドまでには何とかしたい。

[PR]
by okanatsuworld | 2006-07-24 11:24 | golf

The Open


を観ておりますが、面白いけど何の参考にもならん!
あんな深いバンカーから打ったり、あんな速い(というか硬そうな)グリーンでパット沈めたりできまっせん!

しかも…新聞で読んだんですがウッズはロングHも2番アイアンで打つとか?

2番アイアンって何?そんなのあるの?

最終日も谷原選手を応援しまつ。

[PR]
by okanatsuworld | 2006-07-23 00:35 | golf

なんだーーー


ニューカッスルかよ!

スパーズとの話も出てたが、17millionポンド(っていくら?34億円?)の移籍金で来たダフを14億円では出せんってことでチェルスキーに断られたらしい。

アブラめ!この金の亡者!

まあニューカッスル、オーウェンがまたいなくなっちゃったしね。
走れる前線の選手がほしかった、ってことでしょうか。

業務連絡
れっずさん、ななみちゃん
一応「日本代表×トリニダード・トバゴ代表★モアチャンス」に申し込んでたんだけど、外れちゃった…ガックシ。
あたいの分まで応援してきてください。

[PR]
by okanatsuworld | 2006-07-22 13:46 | sport

本日の日経1面


衝撃的なニュース。

詳細は日経を読んでいただきたいが、このとき適切な処置が取られていれば…と思わざるを得ない。
つまり、故松平宮司が東京裁判は無効である、という「自分の考え」によってA級戦犯をも靖国に祀ってしまったとのことだが、もしそうだったのであれば、そのときにしかるべき関係者(が誰なのかも私には想像もつかぬが)と合議していれば、「私人ですか、公人ですか」という質問も、中韓からの反発も、あるいはなかったかもしれない。
勝者が敗者を一方的に裁く東京裁判が許せない人が、こんな大事なことを独断で決めてはだめだよ!やってること同じじゃん!と言いたいよ。

このメモを根拠に分祀論が議論されるといいなぁと個人的には思うが、まあ根拠とするには情報がUnofficial過ぎるのかしらねぇ…
昭和天皇も、メモを取った富田さんという方ももう亡くなられているしね。

…それにしても何で今になってこんなメモが?

[PR]
by okanatsuworld | 2006-07-20 09:54 | 政治/経済/news

暇にあかせて


W杯写真集を作成いたしました。
以下のパートに分かれております。

ネドヴェド編
ジダン編
ラーション編
中田英寿編
ジョー・コール編
エインセ萌え編
監督編
こんな人も編
その他面白編

ご興味があればぜひ一度ご覧あれ。

[PR]
by okanatsuworld | 2006-07-18 00:00 | photo

オカナツ的W杯写真集<ネドヴェド編>

彼よりすばらしい選手はきっとたくさんいるんだろうが、彼のプレースタイル自体が私のつぼでした。
代表チームからは引退しても、どこかのクラブでプレーを続けてほしい。(願わくば日本で放送されるところがいいな…)

たくさんあります。
[PR]
by okanatsuworld | 2006-07-17 23:59 | photo

オカナツ的W杯写真集<ジダン編>

この人の素晴らしさはプレーのうまさとかテクニックとかそういうことを超えて、全ての人に愛されているところです。
彼自身はすごく控えめでシャイなのにね。

---とここまでは例の頭突き前に書いたこと。
まさか決勝戦であんなことが起きようとは…

ジズー!!!
[PR]
by okanatsuworld | 2006-07-17 23:58 | photo

無芸大食晴れ女オカナツが留学時代に記していた「無芸大食留学備忘録」の帰国後バージョンです。
by okanatsuworld
プロフィールを見る
画像一覧

ようこそ「オカナツワールド」へ

2004.7-2005.9の英国留学時代、「無芸大食留学備忘録」というブログを記しておりました。

ブログという媒体が気に入ってしまったので、帰国後も続けてみることにしました。

メールはこちら
miffy_7947@yahoo.co.jp
@を半角にしてください。

Twitter

最新のトラックバック

メル友 藤山/メル友 藤山
from 北海道で人妻との出会い
マスターズ
from あやの日記
大相撲ってどうよ
from 大相撲
藤山 メル友/藤山 メル友
from 北海道で人妻との出会い
「こんにゃく入りゼリー」..
from やあしゅのブログっす
中垣内さんは、スゴイ・・・
from きょう、ナニあった?
しょこたんニュース
from しょこたんが人気の秘密 | ..
しょこたん批判
from しょこたんが人気の秘密 | ..
驚き!今田竜二の意外な情報
from 今田竜二の秘密知ってます?ゴ..
美童
from オモロにゅーす

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな