オカナツワールド

<   2006年 08月 ( 30 )   > この月の画像一覧

うまくできてるなぁ。


仕事が急に立て込んできて、21時前に会社を出ることはないわけなんだが。
先週Tanz Der VampireのMy楽を終えて(まあTDV自体終わったのだけど)、ああー9月10月帝劇ないやー、とひどくさびしかったんだよねぇ。

そしたらどう、この忙しさ。
おそらく少なくとも9月いっぱいはこの調子だと思うので、しかも今手帳見てみたら9月は帝劇のみならず平日ソワレのチケット何も持ってないし、こりゃもう腰をすえて仕事しなさいっていう神の啓示だ。

平日マチネに仕事抜け出していくことはあっても、平日ソワレを仕事でぶっちなんてことはありえない人生を送ってきたこの私が(遅れて行ったり、終わったあと仕事場に戻ったり、というのはさすがにあったけど)とうとう今週やっちゃったの、パルコ劇場。

ケラさんのお芝居見るの楽しみにしてたし、何より苔の王子堺さんの舞台を見るのも初めてだったのに。
人の分までチケット代を払うことは全然苦じゃないけど、買ったのに見られなかったっていうのがこれほど悔しいもんだとはね…

そんなわけでブログの更新も滞ると思いますがご心配なきよう。

[PR]
by okanatsuworld | 2006-08-31 21:28 | 仕事

エインセ評


スポーツ選手を顔で好きになることは最近はなくなってきたのだが、久しぶりにその花のかんばせにほれちゃったのがエインセ兄さん。

DFってあまりテレビに映らないし、そもそもDFがうまいか下手かっていうのが私にはよく分からなくて(カンナバーロだけは別。彼のDFの技術が素晴らしい、ということは私でも分かる)ぶっちゃけ彼がうまいんだか下手なんだかよく知らなかったのだけど、プレシーズンマッチのセビージャ戦、プレミアが開幕してからの2試合(こちらはいずれも欠場)を見るともなしに断片的に見ていると、どうも評価が相当高い、ような。

原博美さんも、先日のWatford戦を解説してた方も、
「今日はエインセいないんですねー、セビージャ戦ではあんなに元気でプレーしていたのにねー」
「これでエインセが戻ってくれば、もう少しチームの状態もよくなるでしょう」
とか言ってて、彼がいないことが戦力ダウンにつながってます、と言わんばかり。

弟含め男性のサッカーファンでエインセのことを知ってる人でも、みんなプレーが汚い、とかすぐエキサイトするとか、アルゼンチン気質バリバリなことはよく知っているけど、誰も男前ってことは知らなかったみたい。
「全然そんなイメージなかった」
とか、
「かっこいいと言うのでよく見てみたら確かにかっこよかった、あんなにかっこいいとは気づかなかった」
とか。

男性と女性の見方の違いが如実に表れてしまった一例でありました。
どうでもいいが早く戻ってきてくれよ~。

ちなみにWatford戦、死ぬほどだらけたつまらない試合だった…。
エインセも出てなかったんだし、見なけりゃよかった。

[PR]
by okanatsuworld | 2006-08-28 10:15 | sport

初めて歌のレッスンに行ってきました。


楽しい!!!そして難しい!

私はどうも体(顔の向き)がゆがんでいるらしい…
これはもう自分では分からなくて、無意識にそうなってしまっているので、整体とかでボキボキやってもらうしかないのかもしれないけど。

歌うことは好きだったし、カラオケでは女王の名をほしいままにしていたけど(ウソ)、きちんとした発声で歌う(と言うかその発声すら出来ていないのですが)ことがこんなに難しいことだったとは…

歌うときに色々意識していないといけないことが多くて、一個やると一個忘れるし(きっとうまい人はそういうのが染み付いて考えながらじゃなくても歌えるようになっているんだろうけど)、とてもじゃないけど歌詞なんかつけて歌えない。
ガー、そう思うと演技(振り付け)とかダンスしながら歌ってるミュージカルの俳優さんはすごい。

自分では一生懸命声を出しているつもりだけど、空気がダダ漏れとか、無駄が多いとかの注意をいただきました。
そのほか、もっとまぁるくとか、もっと細くとか、どうしたらいいの~という指摘ばかりでしたが、でも注意されることがたくさんあるということは、うまくなる余地があるってことだからね、と希望を持つことにします。

一番うれしかったのは、結構高い声が出ると言われたこと。
自分の声は低いと思っていたけど、思っていたより高いところもいけるかもしれない、というのは朗報であります。

目指すはシルビア・グラブさんのような安定感のあるふくよかな歌声です(目標は高く)。
頑張りますぞー。

本日の日経より傑作のニュース
「熱闘が残すハンカチ株高」(19面/マーケット総合2 「まちかど」)
…(前略)
初優勝した早稲田実業の斎藤佑樹投手がタオル地ハンカチで汗をぬぐっていたのが人気化の背景。二十三日はジャスダックの川辺の売買高が前日の約十倍に急増。大証二部のカワサキも値上がりした。…(後略)

すげーハンカチ王子、マーケットにまで影響与えてますがな。
自分がまったく意識せずしていたことが、世の中でこんなに大反響になって、株価にまで影響を与えることがあるなんて、当事者にしてみたらちょっと怖いだろうね。

[PR]
by okanatsuworld | 2006-08-24 10:45 | musik/concert

Spurs勝った


Tottenham 2 - 0 Sheff Utd
D Berbatov 6
J Jenas 16

e0071473_15244612.jpgベルバトフなかなかに男前です。
この写真では分かりませんが、相当な富士額です。

しかしロビーにも決めてほしいもんじゃのう…

SpursのOfficialにはこんな風に書いてあった。

Keane really should have opened his account for the season on the hour when a Lennon dash led to a pass to him in front of goal. Somehow the captain for the night sliced his sidefoot wide.

どうでもいいですが、ロビー、アイルランドのキャプテンらしいですよ!
やっぱキーンという姓を持つものの宿命か。

TOTTENHAM HOTSPUR
P.Robinson B.Assou-Ekotto, C.Davenport, M.Dawson, Y.Lee, E.Davids, J.Jenas, A.Lennon, T.Tainio, D.Berbatov, R.Keane
Subs: R.Cerny, A.Gardner, P.Stalteri, D.Zokora, J.Defoe

SHEFFIELD UNITED
P.Kenny, C.Armstrong, L.Bromby, C.Morgan, D.Sommeil, D.Unsworth, K.Gillespie, P.Jagielka, M.Tonge, A.Akinbiyi, D.Webber
Subs: R.Kozluk, M.Leigertwood, N.Montgomery, A.Quinn, C.Nade

[PR]
by okanatsuworld | 2006-08-23 15:24 | sport

またパンダ


またサンディエゴの動物園。
e0071473_11463953.jpg

氷のケーキで誕生日祝い
米カリフォルニア州にあるサンディエゴ動物園で、3歳の誕生日プレゼントの氷のケーキをむさぼる雄のジャイアントパンダ「美生」。中に入れられた好物のリンゴにありつこうと、氷と1時間も格闘したという(19日)(AFP=時事)
(Source: http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060821-04656847-jijp-int.view-001)


この前は1歳の誕生日だったので数字が1でしたが、今回は3歳の誕生日なのでちゃんと3になっています。
カワイイわ…
[PR]
by okanatsuworld | 2006-08-23 11:46 | 政治/経済/news

ハンカチ王子


の素顔だそうです。

汗をごしごしではなく押さえるように拭くところがきっとお姉さまのツボなんだろう。
私最初見たときびっくりしたけど。

甲子園って時にものすごいアイドルが誕生するよね。
私にとってのアイドルは断然ミラクル市川の樋渡くんでしたが、よく覚えてるのは上宮の元木さんや松商学園の上田さん、秋田経法大府中川さんや最近だとダルビッシュ投手かな。

みんな一生懸命やってることに変わりはないのに、顔がいいって得だよなぁ。
でも元木さんだってさ、確かに高校生の頃はかっこよかったけどさ…(以下自粛)
かっこいいのは永遠ではないのさ。

[PR]
by okanatsuworld | 2006-08-22 18:34 | sport

夏の甲子園で


度肝抜かれたことは、

ハンカチ王子

もだけど、何よりも福知山成美のピッチャー駒谷くん。

184cmもあってガタイがいいのに

なぜ横手投げなのー

[PR]
by okanatsuworld | 2006-08-21 22:35 | sport

早実対駒苫


14.59
終わった…
3連覇にあと2点及ばなかった。
でも両校とも本当によく頑張りました。
おばちゃんもちゃんと仕事に戻って頑張るよ。
本当にお疲れ様。

-------------------------------------
14.54
す、すげー9回の表に2ランが出た…
まだ分かりません。
3-4

-----------------
14.38
7回の裏、レフトへのタイムリーでさらに早実追加点。
それにしてもレフトへのヒットが多いよね、右バッターばっかりじゃないとは思うけど、みんな引っ張ってばかりなのかしら。
1-4

-----------------
14.22
6回の裏、早実1点追加。
レフトへのタイムリーツーベース。
1-3

---------------

14.15
6回の表に駒苫にセンターへのHR!
まだわかりませんなぁ。
1-2

---------------
13.30
2回の裏にまた1点入った!!!
レフトへのタイムリーツーベースだそうです。
0-2

----------------------
13.20
1回の裏にいきなり早実がタイムリーで一点取ったーーー!!!
駒苫もすぐにピッチャーを田中くんに代えてきました。
0-1

[PR]
by okanatsuworld | 2006-08-21 13:21 | sport

休日もろもろ


1. ジュビロがグランパスに負けた。
グランパスごときに…と言いたい。
でもグランパスはヨンセン?とかいうノルウェー人が来てから強いんだよなぁ。
これで4連勝。

リーグ終わったときにジュビロの順位が二桁だったら…おいら許さないぞ。

2. ガンダムの続きを観た。
どうも私が観たのは映画版らしく、TVアニメとは若干違うらしい。
それにしても難しい話だった。

子供のときは、ロボット同士がドンパチドンパチやってるだけだと思っていたが、WBはその間にも地球に行ったりサイド6行ったり色々任務があってあちこちに足を運んでいた。
そしてその間にシャアは左遷されてみたり、またキシリアに取り立ててもらったり、実は結構なドラマがあった。

それにしてもララァ…電波娘だとネットには書かれているが本当にそのとおり。
何じゃあの子は。めちゃめちゃ不思議ちゃん。
シャアは不思議ちゃん萌えなんだろうか。

マ・クベの声が塩沢兼人さんだというので楽しみにしていたけど、映画版では違ってた。
「あの壷をキシリア様に」とかいう有名なシーンもなかったし。

子どもの頃は美しいセイラさんが好きだったけど、すっかりブライトさんのファンになっちゃった。

「俺だって、生きてる間くらい人並みに上手に生きてみたいけど…不器用だから…」

はかっこよかった。
まあそれでミライさんをスレッガ-のところに走らせてしまうあたり、不器用すぎますけど。
いや、むしろ大人の余裕なのか?
でもブライトさんみたいに自分にも他人にも厳しい、規律厳しいモラリスト、そしてこんなに仕事も出来ちゃうなんて、周りにいたら絶対好きになっちゃうな。

3. 高校野球の決勝戦はすごかった…熱闘甲子園くらいしか見ていなかったけどさすがに決勝戦くらいは、と思って見てみたら、息詰まる投手戦。

早実の斉藤くん、イケメンだとは聞いていたが、こんなに優しい顔だったなんて。
マウンド上で、ハンドタオルで汗を拭くピッチャー見たの初めてです!
拭き方がお上品でなんだか笑っちゃった。

いやー昨日は延長15回だし、斉藤くんは4連投、田中くんも3連投だそうで大変だと思うけど…
もう一日投げたら好きなだけ眠れる、休める、と思ってもう気合でやってほしい。

4. バレーボール、ブラジル戦は完敗でした。
カナちゃんにもう一奮起してほしい。
ここで決めてこそエースだ、というところで簡単にブロックに引っ掛けちゃったり、向こうが簡単にレシーブできるようなアタックしか打てなかったり、ちょっと不満である。

5. パンパシは夜中にやっていた。
録画してちょっとずつ見た。
結構メダルラッシュです。

6. 9月の始めにロンドンで行われるアルゼンチン対ブラジルのフレンドリーマッチ、ManUにいるエインセが呼ばれないはずがないなぁ、と思っていて、フジテレビ739で放送されるらしいので契約しようと思ってた。
はやる気持ちをおさえ、まあ待てメンバーが発表になってからだ、と思ったら…まんまと入っていませんでした♪
まだひざが本調子じゃないみたいで、多分昨日のプレミアの開幕戦にも出てないはずです。この前セビージャとのフレンドリーマッチには出てたけどね。

ってなわけで今週のプレミア。(スパーズ戦とManU戦のみ)

スパーズ戦:ロビーサブじゃねえかよー。ベルバトフデビューしたのね。
e0071473_11253995.jpg
ManU戦:やっぱりサブにも入ってない、エインセ兄さん。
なんだかんだ言ってよろしくやってる2人。→

Bolton 2-0 Tottenham

Bolton: Jaaskelainen, Hunt, Meite, Ben Haim, Fortune, Campo, Diouf, Nolan, Speed, Vaz Te (Giannakopoulos 86), Davies.
Subs Not Used: Walker, Tal, Smith, Fojut.

Goals: Davies 9, Campo 13.

Tottenham: Robinson, Lee (Huddlestone 75), Dawson, Davenport, Assou-Ekotto, Lennon, Jenas, Zokora (Keane 59), Davids, Defoe, Berbatov.
Subs Not Used: Cerny, Gardner, Ziegler.

---------------

Man Utd 5-1 Fulham

Man Utd: Van der Sar, Neville (Silvestre 45), Ferdinand, Brown, Evra, Ronaldo, O'Shea, Scholes, Giggs (Park 60), Rooney, Saha (Solskjaer 61).
Subs Not Used: Kuszczak, Fletcher.

Booked: Giggs.

Goals: Saha 7, Pearce 15 og, Rooney 16, Ronaldo 19, Rooney 64.

Fulham: Niemi, Rosenior, Christanval, Pearce, Queudrue, Brown (Radzinski 61), Diop, Bullard, Boa Morte, John (McBride 64), Helguson.
Subs Not Used: Crossley, Volz, Bocanegra.

Booked: Brown.

Goals: Ferdinand 40 og.
[PR]
by okanatsuworld | 2006-08-21 11:26 | sport

Gazzetta dello Sportより


"Mi spiace, ma questo è il momento di lasciare spazio ai giovani"

残念だけど、そろそろ若手に場所を譲らねばならないときが来たようだ。


"Non è una scelta dettata dai problemi fisici, perché questo è un momento in cui non ho alcun acciacco. Anche per questo la mia non è una decisione facile".

体調の問題ではない、現状特にケガをしているところはないから。とても難しい選択だった。

 - Pavel Nedved

------

水戸脱藩浪士芹沢カモラネージとトレゼゲもユーベに残留するそうです。

"Trezeguet e Camoranesi restano con noi, non andrà via più nessuno. "

とユーベのGiovanni Cobolli Gigli会長が断言。

[PR]
by okanatsuworld | 2006-08-19 05:51 | sport

無芸大食晴れ女オカナツが留学時代に記していた「無芸大食留学備忘録」の帰国後バージョンです。
by okanatsuworld
プロフィールを見る
画像一覧

ようこそ「オカナツワールド」へ

2004.7-2005.9の英国留学時代、「無芸大食留学備忘録」というブログを記しておりました。

ブログという媒体が気に入ってしまったので、帰国後も続けてみることにしました。

メールはこちら
miffy_7947@yahoo.co.jp
@を半角にしてください。

Twitter

最新のトラックバック

メル友 藤山/メル友 藤山
from 北海道で人妻との出会い
マスターズ
from あやの日記
大相撲ってどうよ
from 大相撲
藤山 メル友/藤山 メル友
from 北海道で人妻との出会い
「こんにゃく入りゼリー」..
from やあしゅのブログっす
中垣内さんは、スゴイ・・・
from きょう、ナニあった?
しょこたんニュース
from しょこたんが人気の秘密 | ..
しょこたん批判
from しょこたんが人気の秘密 | ..
驚き!今田竜二の意外な情報
from 今田竜二の秘密知ってます?ゴ..
美童
from オモロにゅーす

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな