オカナツワールド

<   2006年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

スポーツUpdate


・松坂で大事なゲームを落とした。(一位通過を逃した)
今年の松坂は17勝もしていて、この負けで5敗目なので、その成績自体は素晴らしいし、文句は言えない。
西武がこのポジションにい続けることが出来たのも松坂のおかげであると言えよう。
しかしながら、

いつも大事な試合を松坂で落とす

という印象がぬぐえないんだよなー…、と言うかまたもその轍を踏んでしまった気がする。
「絶対に負けられない戦いがそこにある」っていうキャッチコピーがあったけれど、ほんとに「絶対に負けられない戦い」ってあると思うの。
で、その「ぜぇったいに負けられない戦い」で松坂っていつも負けてるような気がする・・・

今回は新庄の引退もあって北海道は異常に盛り上がってるし、それじゃなくても1位に1勝という去年まではなかったアドヴァンテージもあるしで、絶対に1位で通過したかったのになぁ。
完全アウェーの北海道ではやりたくないよ…
(まあそれもこれもソフトバンクを倒してからの話なんだが)

・Spursが弱い。
しょぼいサッカーをしておる。
UEFA Cupでは何とか勝ち進んだみたいですがね。
ロビーが点を決めたようでごわす。

・Heinzeが復活
これはめでたい話です。

・ゴルフが楽しくなってきたので、手首が痛いのをおして練習場に行ったらば…
もっと手首が痛くなった+うまく打てなかった。
また楽しくなくなりそうだ…(涙)

[PR]
by okanatsuworld | 2006-09-29 09:50 | sport

超速報


2008年夏、ミス・サイゴンが帝劇に帰ってきます!!!
2年前は留学していて見られなかったので、今回は絶対に見る!
キャストは現状すべて未定です。
芳雄くんの♪奏でるよ サキソフォン~聴けるかな?

ちなみに来年の夏はレ・ミゼです。
今年TDVでチケットさばくので苦労してたみたいなので、夏(=書き入れ時)は冒険しないことにしたのかな。

[PR]
by okanatsuworld | 2006-09-27 12:55 | theatre

体重の増加が


とどまるところを知らないオカナツです。

今仕事でマクロを組んでるんですが、たっのしーーっすね!!!

昔はタグでHPを作ってましたし、PerlやJava scriptをかじっていたこともあるのですが、その頃のことを思い出した。
結構好きなのかも、私、こういうことが。

誰も先生がいないので、やりたいことをどうやったらできるようになるか手探りで進めておりますが、こんな遊びみたいなことで給料もらっていいのかしらん。

[PR]
by okanatsuworld | 2006-09-26 17:39 | 日常

斜面でダフって


手首を少し傷めたオカナツです。

土曜日に久しぶりにラウンドしてまいりました。

ショートコースはチョコチョコ行っておりますが、コースに出る機会はなかなかないのが悩みです…
今回は14人という結構な大所帯でした。

ハーフ38とか41とかで回るツワモノが大勢いる中、私のスコアは…(以下自主規制)

でも、ゴルフって楽しい!と心から思いましたわ。
また誘っていただけるよう、練習頑張るわ。

以下、今回のゴルフで私が得た教訓と今後の課題。
-FWはフェアウェイで使おう。(私の実力ではラフからFWでは出ない。安全策でアイアンで出すべし)
-ラフから打つアイアンと、フェアウェイで打つFWの確実性をあげたい
-特にフェアウェイなのに斜めになってるという意地悪なコースでのFWをどうやって打つべきか知りたい
-パットが強いか弱いかなので、その中間を覚えたい
-飛ばしたい方向と体の向きが合っていないようなので、ちゃんと飛ばしたい方向に体を向ける
-自分のボールがどこに飛んだか責任を持って見届けること(景色で覚えるように言われました…)
-人にクラブを持ってきてもらわないこと(土曜日のコースはセルフだったのですが、私がノロノロしてる間にグリーンオンしてる方がアイアンだのパターだのを持ってきてくれていた…)

ああーサラリーマンの日記のようになってきた。(まあ私はサラリーマンだし、このブログは日記のようなものだし、そのままなんですがね)

そして最後。これが書きたかった。

ゴルフのうまい男性陣はみんな優しいわー(はぁと)

こんなへたくそな人間とラウンドしてくれるなんてよっぽど気が長いとしか思えないが、きっと本当は皆さんいらいらしていたんでしょうけど、全然そんなそぶりも見せず、色々教えてくれました。

私もいつか人に教えられるくらいうまくなったら(いつだろう…)、優しくおしえてあげられる人になろう。

[PR]
by okanatsuworld | 2006-09-25 13:15 | golf

ちょいとごぶさただぜ


そうこうしてる間にも転居先の家を決めたり、インボイス西武ドームに行ってみたり、パ・リーグは残り5試合というところで抜き差しならない状態になっていたり、山本昌はあわや完全試合のノーヒットノーランをやってみたり、弟の彼女が泊まりに来たり、父上に打ちっ放しでみっちりしごいてもらったり、仕事以外で忙しくしておりました。

最近は感受性が著しく鈍っていることもあり、ブログに書きたいことを見つける能力も落ちているし、ブログを書く元気もあまりなく、ちょっとごぶさたしておりました。

しかし世界が不穏な空気に包まれているなーと最近とみに感じているのであります。

ハンガリーの暴動。
タイのクーデター。
各国首脳の国連でのスピーチ。
 -イラン
 -ベネズエラ
 -パキスタン
六ヶ国協議のほころび。

日本は予定調和で来ており真空状態ですが、かくなる世界情勢を鑑みるに、今までの米国べったりの外交姿勢ではリスクがあるのかなーと思ったりもしました。

[PR]
by okanatsuworld | 2006-09-22 13:46 | 日常

ローマーンー


行かないでー…

素晴らしいプレーをするのにいつも不満そうな表情が、なんとなく哀愁を誘っていた。
幸薄そうな見た目にたがわず、どこまでも苦労の多い人だわ…。

早くお母様がよくなって、またロマンが戻ってきてくれるとうれしいわ。

[PR]
by okanatsuworld | 2006-09-14 18:11 | sport

ああモーツァルト


e0071473_16735.jpg

なにわのモーツァルト、もとい、ピッチ上のモーツァルトの異名をとるロシツキー、チェコというチーム、国に興味を持ってから俄然好きになった選手だが、活躍してくれてうれしい…
この写真も素敵よねー(はぁと)
"a spectacular strike"" superb strike"らしいので、是非映像で見たいものだす。

それにしてもさ、Unitedにはエインセが、Gunnersにはロシツキーが、そしてチェルスキーにはJ.コールが…
私の応援するチームはSpursなのに…困るわ、、、(ブツブツ)

[PR]
by okanatsuworld | 2006-09-14 16:16 | sport

超ウケる


<植草客員教授>今度は女子高生の体触り現行犯逮捕
この女子高生には気の毒だけど…このおっさんはあほだなぁ。

[PR]
by okanatsuworld | 2006-09-14 13:09 | 政治/経済/news

Spurs負けた…


夕べは早く寝ようと思っていたのにUnited対Spursを観てしまった…
UnitedはまだHeinzeが戻ってきていなかったので心置きなくSpursを応援していたのだけど…

ロビーがぜーんぜん機能してないよー!!!

出てるの?って感じ、

ツートップの相方Midoは左に張り付いてうろうろしてたし、まあ審判に余計なこと言ったりすることもあって、目立っていたが(見た目もズラタンぽいが中身もズラタンぽいな、あいつ)、ロビーのところにボールがくることが全然なくて、原博実氏も言っていたが
「ロビー孤立してますねー」だった。

いや、しかし動くロビキンを久々に見たが、アイリッシュっぽさが増していたねー。
お茶目な感じが抜けて苦みばしった男になっていた。
アイルランドのキャプテンをやっている、ということだけではなく、見た目までロイキーンぽくなってきた。
あれでゴール決めたらまだでんぐり返しとかロビンフッドのポーズとかやったら笑うけど。

というわけで、是非ロビーにゴール決めて欲しいんだよなぁ。

あさってはUefa Cupです、テレビではやらないけど。

[PR]
by okanatsuworld | 2006-09-13 11:09 | sport

うーんストレス


仕事は少し落ち着きつつあるが、なんと言うか閉塞感でいっぱいで、でも誰に言うわけにもいかず、ストレスフルだ。
まあ人間関係で悩んでる、とか、どうしてもダメな人がいる、とかではないんだけど、制約の多い業界であることは間違いない。

日曜日、愛子さまがお相撲を観戦なさったニュースを見て、いたく感動したんだが。
もうおばちゃん死んでもいいってくらい心温まるニュースだったんだが。
しかも愛子さまはお相撲がとてもお好きだそうで、琴光喜関のファンなんだとか。
さすがは昭和天皇のひ孫さんですわ。

なんてことを書きたかったんだけど、今日になっちゃった。

[PR]
by okanatsuworld | 2006-09-12 17:59 | 政治/経済/news

無芸大食晴れ女オカナツが留学時代に記していた「無芸大食留学備忘録」の帰国後バージョンです。
by okanatsuworld
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ようこそ「オカナツワールド」へ

2004.7-2005.9の英国留学時代、「無芸大食留学備忘録」というブログを記しておりました。

ブログという媒体が気に入ってしまったので、帰国後も続けてみることにしました。

メールはこちら
miffy_7947@yahoo.co.jp
@を半角にしてください。

Twitter

最新のトラックバック

メル友 藤山/メル友 藤山
from 北海道で人妻との出会い
マスターズ
from あやの日記
大相撲ってどうよ
from 大相撲
藤山 メル友/藤山 メル友
from 北海道で人妻との出会い
「こんにゃく入りゼリー」..
from やあしゅのブログっす
中垣内さんは、スゴイ・・・
from きょう、ナニあった?
しょこたんニュース
from しょこたんが人気の秘密 | ..
しょこたん批判
from しょこたんが人気の秘密 | ..
驚き!今田竜二の意外な情報
from 今田竜二の秘密知ってます?ゴ..
美童
from オモロにゅーす

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな