オカナツワールド

<   2007年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

それにしても


昨日アガーイさんとも話しておりましたが、緒方元公安庁長官とやらは、

売国奴

ですな。
アガーイさんは、

「俺の日本刀でたたっ斬る」

とか物騒なことおっしゃってましたわ。

しかしほんと許せん、公安の元トップが朝鮮総連をだまして?(詐欺なんですよね、これは)私腹を肥やそうとしていたなんて、プライドがないのか、といいたい。

私の中でこの人と、イージス艦の情報を漏洩・流出させた輩は、斬首の上三条河原に梟首です。

[PR]
by okanatsuworld | 2007-06-30 11:36 | 政治/経済/news

神社好き


なので、毎週会社から最寄の有名な神社まで35分かけて歩いています。
おとといも、乃木神社にまた行ってきました。

ただ、これは女子力の大幅な減点につながるらしいので、内緒でした。

しかし。

会社のガンヲタさん(彼はおそらく今後も私のブログにしばしば登場することになろうかと思いますので、アガーイさんにしておきましょう)の携帯の着メロが「君が代」であり、彼の携帯にも私のよく行く神社のお守りがついていることを最近発見。

変なところで同じ匂いがします。

本日、アガーイさんとお話しする機会がありましたので、私の自慢のお守り、Z旗つきの勝守 obtained at Togo Shrineをお見せしたところ、「あ、Z旗じゃん!どうしたの、これ?」と、まんまとうらやましがってくれた。

ほほほ、これがZ旗だと分かってくれる人に会えて私も嬉しいわ。

---------------

会社の方に、宿澤さんの本を借りましたので、読み始めました。
わたしも彼の何万分の一でいいから、こんなバイタリティのある、魅力的な人間になりたい。
でも、色々背負う物が大きすぎて、早く天に召されたのかしら。

--------------

Billy's Boot Campもひょんなところから手に入りました。(Billy Bandはまだですが)
見てるだけで満足、って言うかおなかいっぱい。
無理。
戦う前から試合放棄。

[PR]
by okanatsuworld | 2007-06-29 21:36 | 日常

カペッロ解任


ってどういうことやねん。

いよいよ、だったら何でベッカム出すんやっていうはなしですがな。

ベックスが、マブのトム(クルーズ)が住んでるLAに住みたいーとか、(いえ、トム・クルーズ夫妻がどこに住んでいるか知りませんが)、ポッシュが、LAでもSpice Girlsを有名にしたいーとか、そんな野望が無いのであれば、米国なんぞに行かず、もう一度欧州のリーグでやってくれればいいのにね。

リケルメがアルゼンチン代表に戻っているそうですな。
素晴らしい。
リケルメは♪いつも~悲し~そうだ~(バルジャン風)からさ、笑って、楽しそうにプレーして欲しいんだ。

アンリがバルサなのはどっちでもいいんですが、いよいよサビオラの出番がなくなっちゃうなーっていう。
ユーヴェに来てもらえませんかね?(って私特にユーヴェファンじゃないですが)

ユーヴェ見事にAに返り咲いたんですが、去年出て行っちゃった人たち帰ってきませんかね?
いえ、ズラタンはいりませんが、ぶっちゃけカンナには帰ってきてほしい。
(って私特にユーベファンではないですったら)

-------

今日の全米女子OPを見て、

「さくらちゃん化粧濃いよ!」

って思ったのは私だけではないはず。

(しかも、オチョアと藍ちゃんとさくらちゃんのシャツの色がとてもよく似ていて、誰が誰やらわからなかった)

[PR]
by okanatsuworld | 2007-06-29 12:25 | sport

ストレスで


狂い死にしそう。
と言うか胃に穴でも開かないかなー、とちょっと思っている。(会社休みたい)
頭に来ることが多すぎる。

さて、そんな中昨日は会社を早退し、

MONET展 → レ・ミゼラブル 

という、心穏やかになりそうな午後をすごしました。

と言いたいところですが、MONET展、なんと60分待ち。

「え?ディズニーランド?」

e0071473_18305317.jpg


この写真では30分待ちになっていますが、これは私が見終わった後に撮影したものです。
一瞬ひるみましたが、例えばオルセー展だったりすればオルセーに行って見ればいいか、となるけど、今回は作品点数も多くて、ものすごくたくさんのところから取り寄せているので、こんなにモネの画が一堂に会する機会はもうないかもしれない、と意を決して並びました。

60分くらいは本を読んでいればすぐに過ぎるので大したことはないが、、、

画が観られないYoーーー!!!

人の頭の向こうに少しだけ見える、まさに垣間見る、という状態。

19世紀の頃のMONETの画、特にアルジャントゥイユの画などは本当に明るくて好きなのだけど、ゆっくり観られなかった。
(気に入った画の名前に丸を付けてくることすらできなかった…)

こんなんだったら、90分待ちでもいいからもう少し入場を制限してほしかったな。

あとで、WEBや本でどんな画が素敵だったかもう一度見直してみようと思っているけど、紙でもスクリーンでも、あの質感、キャンバスの上で色を重ねている感じは、伝わってこないのだ。

今度、フェルメールが来ます。
「青いターバンの少女」、の画が来るか分かりませんが、フェルメールの青は、絶対に生で見なければならぬ。
この展覧会が始まったらすぐに行きます。
二度とこんな満員電車のようなところで画を観るものか。
(そういえば昔、ミレー展にいったときもこんな思いをしながら「晩鐘」を観たことを思い出した。)

-------------

レ・ミゼの、というか、お芝居の感想を書かなくて久しくなっているけれど(鑑賞する本数が多すぎて追いつかない)、何でこんなに何度も観ても飽きないんでしょうね。
最近は一言一句、聴き逃すまい、一挙手一投足を観逃すまいとしているので、鑑賞後はものすごく疲れる。

[PR]
by okanatsuworld | 2007-06-28 18:30 | art

覚悟はしていたが


手取りがべらぼうに下がっているー!!

恐るべし、住民税。

いや、ほんと覚悟はしてたんですよ、1万くらいは下がるかなーって。

でもそんなもんじゃなかった…

何か私は留学していてまともに働いていなかった期間があったことも影響しているみたい。
(そのために前は住民税が少なくてすんでいたようです)

そ、それにしてもこの増税は痛すぎるよ。。。

[PR]
by okanatsuworld | 2007-06-25 19:14 | 仕事

まだ会社!


電車なくなる!

残業代とタクシー代をくれ!

腹減った!

[PR]
by okanatsuworld | 2007-06-22 23:23 | 仕事

また仕事のグチ


もう本当に理不尽なことが多くて、いろんなことに気を遣うので、気が滅入る。
仕事自体は面白くないわけではないけど、この気疲れする環境では長くはやっていけないと思う。

さて、本当に見透かされてるなーと思うのですが、またハンティング会社から電話。
お話だけ聞きに行って来ました。(だって日本人だったんだもの…珍しい、日本人のエージェントの人なんて。)

結論:あと2年はそこにいろ。

すげー、Stay there,って言ってくれたエージェントはほかにもあったけど、ここまで長くいろ、と言われたことはない。
しかも初めて会った人で、使ったこともないエージェントだったから、私のバックグラウンドとか何も知らないのに…

それにしても、この業界って本当にせまい。
そのエージェントの方は私の上司のことももちろん知っていたし(業界では有名らしい、まあ外国人だからね)、あの方はどちらに移られて、とか、あの方も移られる予定で、という中に、私の知っている人もいたし、だいたい私の名前も、今まで会った人の誰かから聞いたみたいだし、、、

コ、コウェー。
悪いことできねーっすよ、いや、マジで。

私はこの先も今のような仕事ができればそれで十分で、これ以上偉くなりたいとかヘッドになりたいとか、そんな大それた野望はないのだが、(だって責任が重くなる…)エージェントの人があと2年は我慢だ、その間にあの経験をしろ、こういう経験をつめ、とかいうので、わけわかんなくなっちゃいました。

私のようなスペックの低い人間が、2年何かを頑張ってみたくらいで、高く売れるような人間になるとも思えませぬが…

[PR]
by okanatsuworld | 2007-06-22 18:22 | 仕事

来年の大河


「篤姫」は、斉彬の従妹で養女、第13代将軍家定の正室だった女性のお話で、幕末好きの私にとっては今からとてもとても楽しみにしているのでございますが、今日新たに知ったこと。

皇女和宮:堀北真希ちゃん

わー嬉しい!私堀北真希ちゃん大好きなんです、野ブタ見て以来(と言うか野ブタでしか観たことないですが)
あんなに透明感があって品のよさそうな子、最近なかなか見ない。
和宮っていう、由緒正しい、だけど時代に翻弄された幸薄い女性、っていう役がまたぴったりじゃございませんか。

楽しみですなぁ。

--------

今の大河は、少し目を離した隙に誰が誰やらわからなくなってきた。
なのですが、楽しみにしていたGackt謙信がいよいよ登場してまいりましたので、今後は頑張って観ようと思います。

[PR]
by okanatsuworld | 2007-06-19 18:13 | 日常

かっこいいなぁ。


e0071473_20294664.jpg


君たちのパパはね、超一流のスター選手、大金持ちのハンサムであるだけではなくて、ものすごくまじめで、練習が大好きな、とてもひたむきな素晴らしい選手なんだよ。

[PR]
by okanatsuworld | 2007-06-18 20:31 | sport

ダイエット続行中


長い戦いになりそうなので、新しくダイエットのカテを作りました。

自分に甘いので、今までこれと言ったダイエットをしたことがなかったのですが、体重云々より、この痩せにくくなった体質を何とかしなければ、と思い色々試みているわけでございます。

○1日最低2kmは歩く
:これは昼間にランチの約束がないときは45分程度散歩しており、帰宅時にも遅くならなかったときは2駅分歩いているのでこなせているはず。

○週に一回はジムで走る(最低8km)
:走ることは今や楽しみでさえあるので、本当は週3回くらい走りたい。

○腹筋1日200回
:と書くと、すごいことをしているようですが、朝100回、夜100回でやっているので、それほど大変でもありません。
これはもう1ヶ月以上も続いていて、私の頑固なメタボも少しずつですが引っ込んできた気がします。

○炭水化物を抜く
:ご飯・パン・麺を食べない

○間食禁止
:食べていいのは「こんにゃく畑」のみ

ただ、どうしてもずっしりとおなかにたまる物が食べたくなるので、おいもやかぼちゃ類はOKにしています。(フライドポテトは禁止)

あとはグレープフルーツ・バナナ・ひじきの煮物・ヨーグルト・草(サラダ)か流動食(スープ・お味噌汁)

そんな食生活なので、いつもおなかがすいているか、痛い(お通じが良くなっているので)か、のどちらか。
もともと消化機能がよくなかったので、すぐ胃がもたれてしまうのですが、最近はそういうこともなく快適です。
何より、食事の予定が入ることが以前よりずっと楽しみになった。
粗食ライフ、お勧めです。

まあこんなストイックなダイエットがいつまで続くか分かりませんが、ここに書いちゃったのでやらないと。
しかもダイエットはダイエットで調べてみると色々な情報が得られてそれはそれで面白く、今はゲーム感覚でやっています。

以下自分へのTips

○時速9.5kmくらいのスピードで、8~9km走ったときの消費カロリーがだいたい600~650kcal

○1日の摂取カロリーを1,000kcal以下に

○ガムにもカロリーはある。1ボトル200kcal超。

○こんにゃく畑は1個25kcal。

[PR]
by okanatsuworld | 2007-06-18 20:21 | diet/exercise

無芸大食晴れ女オカナツが留学時代に記していた「無芸大食留学備忘録」の帰国後バージョンです。
by okanatsuworld
プロフィールを見る
画像一覧

ようこそ「オカナツワールド」へ

2004.7-2005.9の英国留学時代、「無芸大食留学備忘録」というブログを記しておりました。

ブログという媒体が気に入ってしまったので、帰国後も続けてみることにしました。

メールはこちら
miffy_7947@yahoo.co.jp
@を半角にしてください。

Twitter

最新のトラックバック

メル友 藤山/メル友 藤山
from 北海道で人妻との出会い
マスターズ
from あやの日記
大相撲ってどうよ
from 大相撲
藤山 メル友/藤山 メル友
from 北海道で人妻との出会い
「こんにゃく入りゼリー」..
from やあしゅのブログっす
中垣内さんは、スゴイ・・・
from きょう、ナニあった?
しょこたんニュース
from しょこたんが人気の秘密 | ..
しょこたん批判
from しょこたんが人気の秘密 | ..
驚き!今田竜二の意外な情報
from 今田竜二の秘密知ってます?ゴ..
美童
from オモロにゅーす

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな