オカナツワールド

<   2008年 06月 ( 23 )   > この月の画像一覧

Semi-final Russia-Spain


岡田さんがいなかったら私の嫌いなオレさま解説者だから音消しで見るところだったけど。
岡田さんのコメントはユーモアがあって素直で面白い。

スペインのスタイルを「楽しいサッカー」と形容していたけど、今日の実況の人の形容が一番。ぴったり

おしゃれ

です。

フランスのラグビーのようです。

[PR]
by okanatsuworld | 2008-06-27 06:38 | sport

Semi-final


岡田さんと野口さんのW解説なんて、私にとっては夢の2トップ。

岡田さんてば「僕は生で今大会のEUROを見るのは初めてなんですが」なんて、知ってるわよ、そんなこと。
中東に行ってそのあとタイにいたことも知ってるわよ。

[PR]
by okanatsuworld | 2008-06-26 06:57 | sport

ピルロの涙


においらはグッと来てしまった。

カシージャスは神だったしブッフォンも漢だった。

でも出られなかったピルロが泣いていたあの一瞬のシーンは、胸が詰まった

あの暗殺者のような雰囲気、明るそうな人が多いイタリア人の中で一人異彩を放つ根暗な感じ、あの目つきの悪さ、そして彼が繰り出すアイディア溢れるさまざまなパスが好きだった。

そんなクールな雰囲気を醸し出してる彼が試合終了後、泣いていた

モドリッチももう少し見たかった、ロッベンも、ラーションも、でもピルロがここで観られなくなるのは本当につらい。

ネドベドに続く私のiconを見つけちゃったかも。

ちなみに、PK戦になったときのF.トーレスは乙女です。
ベンチで、口の前で手を組んで祈ってた姿は下手な娘よかよっぽどかわいかった。

[PR]
by okanatsuworld | 2008-06-24 22:44 | sport

親子丼山拓


のことは生理的に好きになれないが、それにしても胃が痛くて首相の仕事を放り出した人に「百害あって一利なし」とまでは言われたくないでしょうな。

失敗した人に再度チャンスを与えないという社会はよろしくないけど、かのお坊っちゃんの尻拭いに現首相が未だきゅうきゅうとしているのに、野に下った途端に水を得た魚のように好き勝手なこと言うのは美しくないと思うがいかがか。
越後のブルドーザーにスタイルはよく似ているのに、そのキャパシティたるや親父の1%にも及ばないあの娘のようだ。

[PR]
by okanatsuworld | 2008-06-22 11:11 | 政治/経済/news

1位通過チームが


勝てない法則が成り立つとすると、スペインはイタリアに勝てないということになりますが、どうなんでしょう。
ピルロとガッツさんが出られなくてきついですがイタリアに期待。

それにしてもロシアは最後までセットプレーのDFが修正できませんでしたけど、同じくらい野口さんも最後までファンデルサールをファンデルハールトと言い続けて修正できませんでした。

----------

つまんないことですが、サエンコという名前は何度も聞いてるとおかしくなってくるよね。
出来ん子
足りん子
冴えん子
みたいで。
ほんとつまんないことですみません。

[PR]
by okanatsuworld | 2008-06-22 10:26 | sport

サッカーの面白さ


を知りたい人は、今日のクロアチア対トルコの延長戦前後半30分だけでいいから観てほしい。
その時間もない人は、後半15分だけでいいから観てほしい。

一週間の疲れと睡眠不足もぶっ飛ぶものすごい試合でした。

トルコのあのしぶとさやゴールに対する執着心が日本代表にもあるといいなぁ。

それにしてもPKでまけたチームが泣きじゃくるのはつらくて見ていられないね。
今大会始めて泣けたゲームでした。

[PR]
by okanatsuworld | 2008-06-21 07:55 | sport

スウェーデン対ロシア


断然スウェーデン寄りで観てたけどそれにしてもスウェーデンの守備はひどかった、特に前半。

守るつもりがないんじゃないかとさえ思えた。

つまんないパスミスや安易にパスを出してすぐ奪われたり、パスもトラップも収まらないし、とにかくイライラする試合だった。

更に今日は私のキライな解説者だったのでイライラも最高潮、音消しで観てました。

ズラタンを結局90分使わざるを得なくて気の毒だったけどワンツーを出しても受けに来ないし、そこにいて欲しいというところにいないし、機能してなかった。
まるで一人少ない状態でやってるような感じで、だったら能力的にはズラタンに劣っても、ちゃんと動ける人を使ったほうがいいんじゃないかとさえ思った。

まあそういう感じで色々フラストレーション溜めながら観てたわけですが、そのうちオランダとやるならロシアとのほうが面白いんじゃないかとさえ思えてきた。

どうせこの調子ではオランダには勝てないだろうし、互いに攻撃的なロシアとオランダの試合のほうが観たくなってきた。

と思うようにしました。

ヘンリクラーションのユーロは終わりました。

でもギリシャ戦は今大会の中でベストマッチだったよ。
もう彼をテレビで観る回数も減るだろうな。
寂しいな。

[PR]
by okanatsuworld | 2008-06-21 00:32 | sport

ドイツ対オーストリア


オーストリアにもまだ一縷の望みがあったことを試合観るまで忘れてた。

引き分けでもOKみたいな言い方をよくするけど、引き分け狙いの試合運びがいかに難しいものかということが今日のドイツを見てよく分かった。

明らかにドイツのほうが実力は上なのにめちゃ恐る恐る試合をしてた。

クローゼはそれでもパスの出し手として機能してると思いますが、マリオゴメスは大ブレーキだなあ。。

トニと双璧をなすくらいのブレーキっぷり(体のでかさでも)

ポルディはすっかり甘さが抜けて仕事人ぽい雰囲気が漂ってますね。

あの変貌ぶりは栗原メグたんのよう。

[PR]
by okanatsuworld | 2008-06-17 20:53 | sport

うう、吐きそう


起きたときにはまだプレーオフの18Hをやっている最中だったのでサッカーの追っかけ再生をせずそちらを観ていたが、18Hタイガーはバーディー、メディエートはパー、共にトータルイーブンパーパーでサドンデスに突入。

あのじりじりとした緊張感の中で1mのパットなんてよく決められるよね。

怖くて打てなくなりそう。

観てるだけで、その張り詰めた緊張感で吐きそうになった。

ここまで来たら勝ちたいだろうけど、でも逃げ出したい気分だろうなぁ。

[PR]
by okanatsuworld | 2008-06-17 05:12 | golf

何で負けたんだよ~


チェコ!(涙)

前半終わったところで、って言うか後半27分くらいまで2-0で勝ってたんっすよ
そのまま勝つと思うじゃないですか!

ツェフのミスかも知れないけどそれよかあれだけニハトを自由にしたディフェンス問題だろ!!

2年前に続きまたも予選で敗退。。。

でもでも、心から好きだよチェコ!

追伸、バロシュは何しに来たんですかい?
いつだかのカニーヒャみたい。

[PR]
by okanatsuworld | 2008-06-16 23:35 | sport

無芸大食晴れ女オカナツが留学時代に記していた「無芸大食留学備忘録」の帰国後バージョンです。
by okanatsuworld
プロフィールを見る
画像一覧

ようこそ「オカナツワールド」へ

2004.7-2005.9の英国留学時代、「無芸大食留学備忘録」というブログを記しておりました。

ブログという媒体が気に入ってしまったので、帰国後も続けてみることにしました。

メールはこちら
miffy_7947@yahoo.co.jp
@を半角にしてください。

Twitter

最新のトラックバック

メル友 藤山/メル友 藤山
from 北海道で人妻との出会い
マスターズ
from あやの日記
大相撲ってどうよ
from 大相撲
藤山 メル友/藤山 メル友
from 北海道で人妻との出会い
「こんにゃく入りゼリー」..
from やあしゅのブログっす
中垣内さんは、スゴイ・・・
from きょう、ナニあった?
しょこたんニュース
from しょこたんが人気の秘密 | ..
しょこたん批判
from しょこたんが人気の秘密 | ..
驚き!今田竜二の意外な情報
from 今田竜二の秘密知ってます?ゴ..
美童
from オモロにゅーす

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな