オカナツワールド

<   2009年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ボーナス出た~


買い物は昨日で打ち止め

私の消費強化月間終了

本日無事ボーナスが支給されましてもちろんほぼ貯金なわけですが。

それにしても毎年思うわ、この支給と手取りの差は何じゃ?

給与明細のdeducted amountが結構な金額になっている

これ見ると消費意欲も絞む萎むよね
というわけで明日からまた緊縮財政の日々に戻ります。

[PR]
by okanatsuworld | 2009-02-27 20:00 | 日常

風邪をひいてからと言うもの


肌はカサカサ、髪はパサパサで、女子力が下がりっぱなしだった。

あんまりそういうことにきをくばる元気がなかった。

が、風邪も良くなってきたし、と床山に行ってみたら、、、

新しい髪型が大好評。

永作さんにしてください、と言ったらデザイアの頃の中森明菜さんだと言われたけど出来上がりはそんな感じ。

それ以来気をよくして思わずジェルネイルなんかもやってみちゃったりした。

ところでお風呂に入れるオイルですが、今までずっとアロマテラピーなんとかというところのディープリラックスというのを使ってたんだけど、これはそもそも不眠気味だから使ってたのでした。

ですが最近はよく眠れているし、別の香りも試してみたいので、探し中。

なんか、シャキッとするやつが欲しい。
何がいいかしらね?

[PR]
by okanatsuworld | 2009-02-26 20:03 | 日常

内需拡大貢献策その2


モバイルPC(新しい子の名前は「すわちゃん」)以外にもプチ衝動買いが続いているこのごろであります。

●帰宅ランをはじめようと思ってそれ用のリュック
●ゴルフ用のサンバイザー(これは一目惚れで本当に衝動買い)
●無線LANルータ

で、あとたぶんゴルフ用のパンツを買うつもり、、、

一つ一つはそれほど高くないがチリツモですからね。。。

まあ自分の払える範囲内での買い物なので許して。

[PR]
by okanatsuworld | 2009-02-25 20:36 | 日常

お芝居もろもろ


ミス・サイゴンのプリンシパルのブログを時々見ているが、楽を終えて続々レ・ミゼのお稽古に入っているようなので(結構ダブっているからね)もう博多のサイゴンも終わりなのかなーなんて思ってたら。

3月中旬まであるというではありませんか。。。

あとまだ3週間もある。

キムとクリス2人ずつしかいないのに。
これは相当キッツイスケジュールになっているはず。。。

キムとクリスって本当にエネルギーを消耗すると思うので、これを毎日演じるなんてかなり疲弊する、と思う。。。

しかも知念ちゃんと藤岡くんはその後レ・ミゼだからなぁ。。。

みんな体壊さないように頑張って。
年末の帝劇で待ってます。

ちなみに知念ちゃんはダンス・ウィズ・バンパイアも待ってます。
このお芝居はそれほど面白いとは思わないんだけど(汗)、今回は出る役者さんがなかなかいいので、結構行っちゃう、ような気がする。

-------

1月2月と菊様を見てものすごく幸せだったんだけど、その後の消息がつかめず困ってた。
松竹座とか御園座とかこんぴらとか、どこ探してもいない。

と思ったら。

そうか、NINAGAWA十二夜でロンドンのバービカン行くんだった!

シザーリオやるんだった!

この初演を見なかったことを今では激しく後悔してますが、幸い新橋で再演があります。
菊様以外にも松也くんとか、亀三郎くんとか、私の好きな若手が出ており、6月が待ち遠しい。。。

4月のマスターズが私の命のリミットだったけど、とりあえず6月まで延命されますた。

[PR]
by okanatsuworld | 2009-02-25 20:32 | theatre

1月2月と


立て続けに歌舞伎座で菊之助を観ましたが、美しすぎて絶句。。。
涙が出てきた。

あの出で立ちで添い寝されたらオレ自信ないっす、ってそりゃ男のセリフですが、ほんとそんな感じ。

あどけなさと清楚で凛とした美しさが同居している。

玉三郎さんとの鹿子娘二人道成寺は、この世のものとは思えない美しさだった。
日本人でよかったと心から思いました。

(玉三郎さんももちろん美しいですが、加齢によるもったり感が、菊様よりもっとなまめかしい色っぽさを出している。)

最後のお芝居が文七元結で、初めて立ち役の菊様を観ましたが(あ、弁天小僧は観てますけどね)、今回はまぁまた品のあるお店もの。
彼の横顔、とんがった小さな鼻と華奢なつくりがたまらんですばい。

ああ~私も美しく生きていきたいわ、という気持ちを新たにした次第ですよ。(まあ顔かたちはともかくとしても挙措って言うか立ち居振る舞いとかさ。)
少なくとも酩酊状態で記者会見に出たりしないよう気を付けますわ。

[PR]
by okanatsuworld | 2009-02-21 16:52 | theatre

それにしても

漢字の読みまちがい

ろれつが回らない

酒の飲み過ぎ

が新聞の一面や政治面を占める国というのもどうよ

もはや年金の積み立て不足・税方式への移行とか、沖縄の基地問題とか、新型インフルエンザにどう対応するか、みたいな記事は見当たらず、給付金は止めろという議論さえ見つけられない

政策の話が出てこない

学校のホームルームでもまだレベルの高い話をしてるだろう

本当に情けなくて悲しくなるわ
[PR]
by okanatsuworld | 2009-02-18 19:16 | 政治/経済/news

国辱

ニュースを見ないだけではなく新聞の政治欄すら読まなくなった

かくも幼稚で政治家としての資質を欠く、独りよがりなパフォーマンスばかりしている人間を戴いていることを認めたくないので、現実から目をそらし続けておりますが。

昭ちゃん、やってくれたよ。

ダメ押し。

未だにこの映像は見ていないので現実から目をそらすことに少しは成功してますが、CNNでくりっかえしくりっかえし、あの写真が出てくる。
酒の失敗とか薬の影響とかをアンカーたちが話して、笑ったりもしてる。
日本の財務大臣が辞職、景気とかのせいじゃなく酒の飲み過ぎで、と報道されている

は、恥ずかしい。。

財務大臣の辞職でドル高に振れる

だって。

は、恥ずかしい。。

ごめんなさい、本当ごめんなさい。
世界第二位の経済大国の財務大臣、しかもこの大事な時期に、この程度の人間しかアポイントできなくて本当申し訳ない。

日本大好きだけど今は日本人であることをやめたいわ。
[PR]
by okanatsuworld | 2009-02-18 01:27 | 政治/経済/news

内需拡大貢献策


このご時世にクビになるどころかボーナスをいただき、さらには昇給まで獲得なんつーありがたい境遇にありますゆえ、これは貯めこんではなるめぇ、積極的に使わなければ、ということでモバイルPCの購入を検討中。

今使用中のモバイル、その名も「マサオ」は、留学中に活用していたもので帰国後は予備役と化しており、昨年の今時分から再び前線に出るようになったのだが、復職前のリストア空しく、やはり寄る年波には勝てず、働きが非常によろしくない。

ストレスもたまるし、時間の無駄でもあるので、新しいのが欲しいな、とは常々思っておった。
しかもきょうびPCが5万円前後で買えると新聞で読み、となればいよいよマサオには退いてもらって、若い隊員にご活躍願おうかな、と。
そこへボーナス支給のお知らせ。
しかも昨年とほぼ同額。

これは買っちゃう?マサオを引退させてあげて、っていう神の思し召し?

で、価格.comを見たのが昨日。

いや、隔世の感、だね。

私恥ずかしながら若い時分に、「サイバーガールになる」なんて、ララァ・スンばりにニュータイプな発言をかましていたことがございまして、HTMLやCGIを書いたり、PCのパーツ屋に行ったりするのがちょっと好きだった、頃があったりしました。
電気屋の広告とかでパソコンのスペックを見るのが楽しくてたまらない時代がございましたの。

けれどそれも今は昔。

まず知らないメーカーが結構ある~~。

多分台湾のメーカーだと思うんだけど見たことないメーカーがすごいたくさんの種類のやっすいPCを作ってる。
こりゃVAIOとか太刀打ちできんわ。
価格で対抗するんじゃなくて、逆に高付加価値・ブランド戦略で行かないと。

あとLENOVO(旧IBM)。
私悪魔に魂売りたくありませんのでLENOVO PCは買うつもりは毛頭ございませんけれども、金額的にはひかれる。。。

そのほかにも、とにかく私がサイバーガールを目指していた頃のTOSHIBA, SONY, Fujitsu, NEC, IBMとかはあんまりなくて、新興勢力がわんさか。
(上記のメーカーがPCを作るのをやめたわけではもちろんありません、私の探してる価格帯にはあまり登場してこない、ということ)

それから、CPUの名前が分からん。

「インテル入ってる」んだろうけど、ペンティアムとかセレロンとかじゃない。

まあマサオもefficeonとかいうCPUを積んでいて、「インテル入ってない」んだけどさ。

とにかく、予算は5万円、とものすごい渋めに設定してもそれなりの台数がヒットしてきて、スペックもそれほど差がないようにしか見えず、いまだ何を買うか決まっておりやせん。

5万円のPC一台買ったくらいじゃ内需拡大には貢献できんだろう、という声が聞こえる。。。

[PR]
by okanatsuworld | 2009-02-13 21:40 | 日常

私の行っている

ネイルサロンに男性のネイリストが来た

やっぱりそういう系をお仕事とする方は下手な女の子よりよっぽど身だしなみ?に気をつかう人なんだろうと想像するけど、爪見せてもらって驚いた

ものすごいアートが施してあった。。。

何も家事してないっしょ、ってくらいのゴテゴテ感。

でも思いましたの。

ああいうデザインは女の子の白くて小さい手についてる爪に施すからカワイイのであって、あんな黒くてゴツゴツした男子の手の爪にやってもねえ。。

偏見かい?

そう言えば最近男子用のブラも売れてるそうで、昭和生まれの私には理解不可能なことばかりじゃ。
[PR]
by okanatsuworld | 2009-02-07 14:07 | 日常

ドライバーに続いて

ジョギングシューズも買っちゃった~

ランナーとして一度は履きたいasics

ちゃんと路面店に行って、カウンセリングも受けて、足の計測もしてもらって、お薦めしてもらったものをお買い上げ

走り方が悪い
今までの靴は小さすぎる
あなたの利き足は左
この靴を履くと必ず痛みが出るはずだが、その痛みを経験してほしい

とか驚くようなことをたくさん言われましたが、履いて走ってみるのが楽しみです
もう一度誰かに走り方も見てもらいたいなあ。。
足を上げすぎてエネルギーをロスしてるらしいです。

最近服を買っても一度も着ないものが増えてきて、タンスの肥やしになるだけでアホらしいのでもう服買うの止め

こういうことにお金を使っていきたいわ
[PR]
by okanatsuworld | 2009-02-05 17:04 | running

無芸大食晴れ女オカナツが留学時代に記していた「無芸大食留学備忘録」の帰国後バージョンです。
by okanatsuworld
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

ようこそ「オカナツワールド」へ

2004.7-2005.9の英国留学時代、「無芸大食留学備忘録」というブログを記しておりました。

ブログという媒体が気に入ってしまったので、帰国後も続けてみることにしました。

メールはこちら
miffy_7947@yahoo.co.jp
@を半角にしてください。

Twitter

最新のトラックバック

メル友 藤山/メル友 藤山
from 北海道で人妻との出会い
マスターズ
from あやの日記
大相撲ってどうよ
from 大相撲
藤山 メル友/藤山 メル友
from 北海道で人妻との出会い
「こんにゃく入りゼリー」..
from やあしゅのブログっす
中垣内さんは、スゴイ・・・
from きょう、ナニあった?
しょこたんニュース
from しょこたんが人気の秘密 | ..
しょこたん批判
from しょこたんが人気の秘密 | ..
驚き!今田竜二の意外な情報
from 今田竜二の秘密知ってます?ゴ..
美童
from オモロにゅーす

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな