オカナツワールド

<   2009年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

破れかぶれアップデート


もう試験の準備が全然ダメダメ、
頭は悪くなる一方、
集中力はなくなる一方、
ストレスへの耐性も弱まる一方
嫌なことからは逃げまくり
でもう自分のことが大嫌いになっちまいましたが。

関係ないことアップデート、で、更に現実から逃げてみます。

1.コンタックさんがとうとう岩崎宏美さんと結婚したーーー

この2人が同棲してたのはもう周知の事実だったんだけど、岩崎さんが一度失敗してるから再婚には二の足を踏んでいた、と聞いてたんだよね(ってあたかも私がうちわの人間みたいになってますが)
アンジョとファンテですよ。
今だと、サカケンさんとマルシアさんがカップルになるような感じか。(マルシアさんもバツ一個ついててぴったり)
こういうニュースは嬉しいね、もっと色々あったら楽しいのに。

2.浅尾きゅんをご存じですか?

中日が日本、いや世界に誇る、超イケメン投手、浅尾拓也投手です。(あ、1とタクヤつながり)
浅尾投手を2年前に初めて見たときは、あまりの可愛さに度肝抜かれた。
さしもの西武のイケメン軍団も浅尾きゅんには勝てんだろう。

それにしても。。。中日のカラーじゃない。。。
今までこんなきれいな子が中日にいたことがあったか?
全国区のイケメンと言えば立浪選手くらいしか思い浮かばんぞ。
あと入団当初の与田さんか。(浅尾きゅんとはからだの大きさがだいぶ違うけど。。。)
最近だと中田投手くらいか。

中日にこんなきれいな子がいていいのか、という疑問もさることながら、浅尾きゅんが正真正銘愛知県生まれの愛知県育ちということにもっと驚いた。
名古屋にこんなきれいな子を生み出す土壌があったのか???

そんな浅尾きゅんも今年は先発ローテの一角に入って頑張っとります。
負けが先行してるようじゃがなんとか頑張って欲しい。
タバコを吸うらしいのがなんとも残念じゃ。

3.なかじにHRが出ない

我らがなかじもまあまあ打っているようなのですが、まだHRが1本も出ていない。
今年はトリプル3やったるで!なのに、4月まだHRゼロと言うのはきっちーな。
それにしても黒髪短髪のなかじはよいわ、去年までの金髪より何倍もよい。
最近はヤス(片岡選手)も黒髪のようだが、絶対そっちの方がいいと思う。

そんなとこですかねー(何が)
試験終わるまでは悶々とした日が続くわ。。。

[PR]
by okanatsuworld | 2009-04-30 18:41 | 日常

Swine flu続報


若干不謹慎な前回のエントリ許してたもれ。

今朝BBCを見たら

Mexico: 152 suspected deaths - 20 confirmed cases
US: 64 confirmed cases
Canada: 13 confirmed cases
New Zealand: 3 confirmed cases
UK, Spain, Israel: 2 confirmed cases each
Countries with suspected cases: Brazil, Guatemala, Peru, Australia, and South Korea, and seven EU states

だそうで、なぜメヒコでだけ死者が続々と出ているのか謎だが、あっという間に世界中に蔓延しとる

メヒコはレストランも営業停止になっとるようじゃの

それにしてもマスクをする習慣がない国のマスクってこんなんかね↓

e0071473_8474044.jpg


何で青なんじゃろう


というわけでいろんな国のマスク特集
[PR]
by okanatsuworld | 2009-04-29 09:03 | 政治/経済/news

豚インフルエンザのことを


英語でSwine fluと言うらしいです。

スワイン フルー

すわ インフル

いや、突如として現れたインフルエンザ、と言う緊迫感が伝わってきてなかなかよいです

[PR]
by okanatsuworld | 2009-04-28 07:02 | 政治/経済/news

テンパってんねん


あいつはよう遊んどるのー

ナイター観たり歌舞伎観たりばっかりや

と思いの皆様

いっこも間違ってませんがな

でもね、私まだ一応受験生で勉強中

まもなく試験

さすがにテンパってきた

ライオンズもうまい具合に負けよる

試合観る気せぇへん

こんなワシにも遊びの声かけてくださる優しい友人がいてる

全部断った

ごめんちゃい、試験終わったらね

きっと今行っても大勢に影響ないねん、それはわかってんねんけど、
きっと楽しくないねん、楽しめへんと思うねん、イライラしてまうねん

ゴルフもやめとる

ありゃ時間の無駄じゃ、としか今は思えん

ワシのゼクシオ(名前は「常さま」)がティーグラウンドで火を噴くのはいつのことじゃろか

さらに、このワシがこの週末1mも走らなかった

まあ土曜日は雨やったが今日は走ろうと思えば走れた
風が強いから、というのを言い訳にしたが、普段であればきっと走ってた
ほんで帰ってきて「風がよ!」って文句言うてたに違いない

ほんならまた勉強戻る

[PR]
by okanatsuworld | 2009-04-27 00:09 | 日常

あんまり人の悪口は書きたないけどやな


ショウツ要らん!
ショウツ要らんよ!

中日で機能せんかったやつが西武で機能してたるかい、日本一のチームやねんぞ

なんぼ中継ぎが不足してるゆうても、そないなロートルつかわなあかんほどおらんことはないやろ

敗戦処理でも何でも、生え抜きの若手使ったらんかい、まだ四月やし、テストするには十分や

イケメンの2年目平野くんとかどうやの、あの子は背も大きいし、大成してもらいたいわなぁ

とにかく若い子育ててほしいわもっと
完成した選手を買ってくるチームカラーちゃう
(ショウツが完成してるとおもてへんけどな、中日のときもあかんやったやろ?)

巨人の山口投手とか越智投手みたいなん育てようや

金輪際ショウツ使いなや
ファームに落としてもっと活きのいいの上げてくれ

まあ岡本慎にしてもショウツにしてもババ寄こしよるな、中日はよ!

以上ライオンズファンの乙女のブログでした☆

[PR]
by okanatsuworld | 2009-04-26 16:21 | sport

確かに


草なぎくんのしたことは法的に見れば犯罪だし、誉められたことではないけれど

「事実であれば、めちゃくちゃな怒りを感じている。なんでそんな者をイメージキャラクターに選んだのか。恥ずかしいし、最低の人間だ。絶対許さない」と明言。


ここまで言われなあかんことやろか。
これが強姦だとか傷害だとか飲酒運転とかだったらそりゃちょっとしゃれにもならんけど。


今回の草なぎくんご乱心の原因が何かは分からないが、もし彼が何か大変なものを抱えていて、つらさの余り飲みすぎて今回のようなことをしでかしてしまったんだとしたらいたたまれないし、トップアイドルでい続けることの大変さを経験もしたことのない人が(私ももちろんないけど)、その大変さを分かろうともしないで、今回の原因もはっきりしない段階で、しかも大臣というものすごい権力を持った立場にいる人が、その行為だけをとがめて「絶対に許さない」とまで言ってしまうのは、余りにも乱暴で思い遣りがなさ過ぎる。

ひとつも失敗もできない、一度失敗したら二度と立ち直れない、そんな社会では冒険もできないし、でも現にそうだからこそみんなが言うところの「格差社会」が生まれてしまうのでは?
失敗した人にもチャンスを与えることのできるおおらかさがないと、活力がなくなり衰退していく気がする。

まあ何にせよだな、暴言ばっかり吐いてたお前に言われたくないよ、というのが本音だし、とかく最近この人はいわゆる「美人投票」的な発言が多くてすごくムカっとくる。
俺の言ってることって至極まっとうだよね、最大公約数的な意見だよね、みんなの意見俺が代表して言ったったみたいな。

お前が投票した人のこと実はみんなそれほど美人だと思ってねぇよって言ってやりたい、政治家として致命的で残念な見る目、読む力のなさ。
家柄はいいのにまったくそういうセンスはないこの血筋。

[PR]
by okanatsuworld | 2009-04-23 23:03 | 政治/経済/news

お料理を


するようになってから、買い食いが激減。
特にお菓子を食べる量が減った。
エンゲル係数もきっと大幅に下がるだろう、って計算したことないからもともとの数値を知らないが。

ごみも減ったしねーーー
家から出るごみの量が減ったというのが嬉しい。
最近はペットボトルも買わなくなったでありますよ。

お弁当も結構な頻度で持っていっており(ただしほとんど同じおかず)夜も同じものを食べているので正直飽きますが、でもかぼちゃの煮付けが上手にできると嬉しかったりする。
さらに外食の予定が入ると嬉しい。
自分では作れないものを食べられることに喜びを感じる。

そして、相変わらずこんなことばっか言ってますが、「きちんとした生活を送れている自分」が好きである。
週に25km走って、ご飯をきちんと作っていると、なんとなく心にも余裕ができる。
まあ食事を作る時間がある時点で時間的な余裕があるというのが一番ですが。

お金を遣わなくなっているのかはよく分かりませんが、今日うっかり競馬で4,000円すってしまったし、毎週TOTOを買い続けているので、トータルで節約の人生を送れているとは思いませんけど、お弁当は節約のために始めたわけではないので別に問題なし。
(金にケチケチすると逆に余裕がなくなる)

しかし競馬4,000円で突っ込みすぎたと思えるようになった時点でだいぶまともになったなぁ。。。
毎週WINSに行ってた頃はちょっと感覚がおかしかった。

どうでもいいことですけど、給付金はコミットしたとおり寄付しました。
日本の内需拡大につながる団体かどうか、という点では疑問ですが、普段からニュース等で名前を見聞きして、私にはできない貢献ができる素晴らしい団体だと思っており、何らかのお役に立てないかな、と思っていたので、その団体に寄付することにしました。
そのお金がどう遣われようとも、私が遣うよりははるかに有意義だと思いますので。

[PR]
by okanatsuworld | 2009-04-19 20:52 | 日常

お弁当

e0071473_1415339.jpg

生まれてはじめて作りました

やればできるな、と自信になった

週一目標で頑張ります
[PR]
by okanatsuworld | 2009-04-15 14:01

マスターズが終わった


この一年これを楽しみに生きてきたところがあるので(少なくとも昨年のAT&Tクラシック以降)、まあその間にオリンピックとかユーロとかWBCとか楽しかったことはあったんだけれども、マスターズが終わってしまってなんかぽっかり穴が開いちゃったみたいな気分。

今田選手は20位T、来年の出場権は得られなかったですが素晴らしい成績でした。
何よりも、子供のころから夢見た舞台に自分が立つってどんな気分なんだろう。
自分にとってそういう舞台がないから想像もできないわ。
また来年、今田選手が出場しているマスターズが見られるよう、PGAツアーを応援して行こうと思います。

タイガーとP.ミケルソンが同じ組、というのも見ごたえがありました。
アーメンコーナーでウォーターハザードに入れちゃったときのミケルソンのがっくりした表情が忘れられない(それまでがタイガーばりの猛チャージだっただけに)。

さて優勝争いですが。
今回は3人のプレーオフと言うことも驚いたんですが、3人とも結構なぽっちゃりさんということにも驚いた。
少し前はゴルフって太っててもできるスポーツなんだ、という認識でいたけど、丸山選手、あるいはP.ミケルソン選手のように、ものすごい肉体改造に取り組んで、筋肉質な人が最近は多い。
(その最たる人がC.ビジェガスだと私は思ってるけど。)

A.キムだって顔は丸いけどからだは細いし、今田選手も筋トレしてるんだろうな、と言う胸筋や腕をしているし(若い頃よりからだがガッチリしている)ほかの選手もみんな細い人が多いし。

なんですが、今回は3人が3人とも、一昔前のプロゴルファー体型で、笑ってしまった。
優勝したカブレラなんて陽気なラテン系のおっさん、と言う感じだし(サッカー場でオレオレ言ってメッシとか応援してそうなタイプ)、K.ペリーは体型もさることながら打ち方も変わってて、とてもメジャータイトルを争うような感じじゃない。
ゴルフ好きの中年サラリーマン、という感じ。
(K.ペリーって誰かに似てるなーって常々思ってたけど、さっきスポーツニュース見て分かった。ヒディンクに似てる。)

ああ、それにしてもゴルフってつくづく経験値がものをいうスポーツだよねぇ。
(それともマスターズが特別なんだろうか?)
結局その3人のうち、一番若いC.キャンベルが最初に脱落した。

昨年のPGAは20代の若手、ポストタイガー世代が台頭した年だと言われたけど、いいやまだまだ、と恰幅の良いおじさんたちが立ちはだかったのでした。

でもさ、昨年の全米OPもプレーオフで、そのときは翌日18H ラウンドしたんだよね。
そのときに、ああメジャーのプレーオフってそうなんだ、と勝手に思っちゃったんだけど、今回はそうじゃかなったね。
どういう決めがあるんだろうか?

----------------

さて、上記の3人の下、単独の4位につけたのが日本の片山晋呉選手です。
青木さん、中嶋さん、羽川さん、伊沢さんの時代は知らないので、日本人がメジャーで優勝争いをしたのを見たのははじめてです。
(2006年全英OPの谷原選手はちょっと覚えてるけど)

今日の片山選手のウェアの背中には日の丸がついてた。
WBCを見て刺激を受けたと言っていた。

スポーツが我々に元気をくれたり、励ましてくれたり、と言うことは往々にしてあるけど、スポーツがほかのスポーツ選手に影響を与えるということもあるんですね。

いずれにしても8度目のチャレンジで成し遂げた大快挙。
素晴らしかった。
18番Hの長いバーディーパットはしびれました。
片山選手、おめでとう!

[PR]
by okanatsuworld | 2009-04-13 22:15 | golf

アランフェス


文京シビックに聖響さんのアランフェスを聴きに行きました。

ラフマニノフの交響曲と言うのもあったのですが、断然アランフェスに惹かれました。

(ラフマニノフはコンツェルトの方がこじんまりしていて、作りこまれている感じがしていいと思う。
交響曲は派手だけど軽い感じがした)

でね、アランフェスはギターのソロがありまして、今回のギタリストは木村大さんという若い方。

出てきてみると、背が高くて細くて顔がちっさくて、いかにも今どきの子ーな感じ。

そして。。。

なんかね、エロいんすわ。
聖響さんと目を合わせたり、OKみたいな合図だしたりしてるところがもうエロいんす。

なんつーか、「お兄様」みたいな。
アンドロメダ瞬とフェニックス一輝みたいな、もしくはプリンス・ルドルフとトートみたいな。

うまく説明できないんですが、できたとしてもしない方がいいか。
私の人格疑われる。
自分のこと変態だとは思ってたけど、ここまで変態だとは。。。

いろんな意味で楽しめたアランフェスでした☆

[PR]
by okanatsuworld | 2009-04-12 22:08 | musik/concert

無芸大食晴れ女オカナツが留学時代に記していた「無芸大食留学備忘録」の帰国後バージョンです。
by okanatsuworld
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ようこそ「オカナツワールド」へ

2004.7-2005.9の英国留学時代、「無芸大食留学備忘録」というブログを記しておりました。

ブログという媒体が気に入ってしまったので、帰国後も続けてみることにしました。

メールはこちら
miffy_7947@yahoo.co.jp
@を半角にしてください。

Twitter

最新のトラックバック

メル友 藤山/メル友 藤山
from 北海道で人妻との出会い
マスターズ
from あやの日記
大相撲ってどうよ
from 大相撲
藤山 メル友/藤山 メル友
from 北海道で人妻との出会い
「こんにゃく入りゼリー」..
from やあしゅのブログっす
中垣内さんは、スゴイ・・・
from きょう、ナニあった?
しょこたんニュース
from しょこたんが人気の秘密 | ..
しょこたん批判
from しょこたんが人気の秘密 | ..
驚き!今田竜二の意外な情報
from 今田竜二の秘密知ってます?ゴ..
美童
from オモロにゅーす

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな