オカナツワールド

<   2009年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

六本木出没

家からも職場からもそれほど近くはないのですが、最近六本木によく出没しております
毎週行ってるわ

六本木での待ち合わせが多い

今日行ったお店にはデュークさんがいてた

トーゴーやないで

よく出没するらしい

その後くさなぎくんがおイタしちゃった公園に行って、全裸になってきた

うそ

報告やけど、お母さん、あの公園、私ら行ったことあるで

今日行ってみて分かった
[PR]
by okanatsuworld | 2009-06-30 22:58

俳優祭


見ちゃったーーーもちろんテレビでだけど

芸達者な人たちがお芝居すると下手なコントよりずっと高級で面白いわね

声もよいし台詞も聞き取りやすいし、(当たり前だけど)基礎ができている方はやはり素晴らしいわ

玉三郎さんが喜劇っていうのがすごく珍しくて楽しかったわ。

それにしてもこういうお芝居でも大向こうさんはいらして掛け声をかけるのね、どこでかけたらいいか難しそうだわ。

ああ、死ぬまでに一度でいいから行ってみたいなぁ、模擬店に行って菊之助丞に近くでお目にかかりたい。
あと右近くんと、亀三郎君と、松也くんと、松江さんと、男女蔵さんにもお会いしてみたい。(どんだけ)

[PR]
by okanatsuworld | 2009-06-27 21:52 | theatre

所用ありて

e0071473_10302044.jpg

岡山に向かいます

空港のラウンジでコーヒー一杯ごちそうになったとこ
羽田のラウンジは広くてきれいやね

おまけにチェックインしたあとにあるし


成田のラウンジはチェックインの前やし、狭いし、中に食べ物持ち込み禁止やしあんまり好きやないねん

ほな行ってきますわ
[PR]
by okanatsuworld | 2009-06-26 10:30

US OPは無かったことにして

コンフェデ情報

スペイン対南ア見ました。
スペイン前半はやや手を焼いていましたが(南ア代表に、と言うよりあの独特のホームの雰囲気に?)後半はさすがスペインでした。

代表チームが強くないのがスペインのいいところだとずっと思っていましたが、代表戦15連勝は世界新記録だということでそんなことも言っていられなくなりました。

イニエスタが出ていないのが残念ですが、スペインは層が厚いですね、プジョルがケガさえしなければ、磐石だと思います。

しかし去年あれだけきいてたマルコス・セナが選ばれていないのはなぜだ???

イタリア対ブラジルは見ていないのですが3-0でイタリア完敗だったようです。
3年前のW杯優勝チームですが、見る影もありません。
メンバーがそれほど変わっていないのに。
いや、変わってないからダメなのかな。

代表では全然点が取れないトニでは無くて、カルチョの国の伊達男ピッポを呼ぶべきだと思うのですが、どうでしょう。

それにしても来年は、絶対に南アと同じグループにはなりたくないと思いました。
あの独特の雰囲気、あの変わった楽器の音が、集中力をそぎます。
[PR]
by okanatsuworld | 2009-06-22 21:53

人づきあいが

下手で人見知りをするので、初めての人に会ったり、気の合わない人に会ったりするのが苦痛で仕方がなかったが、歳をとってその苦痛感が薄らいできた

大人になったということか

苦痛だな、という先入観を取り除くと人の話を素直に、興味深く聞けるし、「私が私がちゃん」じゃなくなる。

この歳になって新しい知り合いができるのは難しいことだけど、今年に入ってから知り合った人の数は、転職や留学など環境が大きく変わったときを除いては社会人になってからは過去最高な気がする。

しかも趣味や勉強など、仕事と関係ないネットワークができていることがありがたい。

まずは間口を広くできている自分にちょっと感心。

人のつながりは大事にしたいものです。
[PR]
by okanatsuworld | 2009-06-21 17:42

サンテカソルラ

太った?
今回のコンフェデ、イニエスタくんは出てないらしい
それにしてもスペイン、14連勝中らしい。
あのスペインがねぇ。。。

-----------

今田くん予選落ちです~(涙)

言ってもせんないことじゃが天気を恨むぞ。。
だいたい同じ時間帯でプレーしてたタイガーは予選通っているので誠に言うてもせんなきことではあるが
[PR]
by okanatsuworld | 2009-06-21 05:17 | sport

ま、まずい。。。


今田くん予選落ちのピンチ。。。
今田くんはUSOPの相性がいいので、予選落ちになることはちょっと想定していなかったが、このタフな条件下で3打縮めねばならない。
頑張ってくれ!

それにしても矢野東選手がToday-5、トータル-3で現在4位Tというのは恐れ入った。
あの人体質改善?してからゴルフも変わったよねぇ?
ぐっと筋肉質っぽくなったし。

体型といえばミケルソン選手は4週間休んでる間に太ったことない?
昔の体型に戻っちゃったような。。。

それにしても来年はW杯ともろかぶりだなぁ。
どうしてるんだろうか、私。。。

[PR]
by okanatsuworld | 2009-06-21 02:54 | golf

先日たまたまGAORA をつけたら


よしもと新喜劇50周年記念特番とか言うのをやっていて(たぶん再放送)、知らない顔ぶれもたくさんいたけど知ってる人もたくさん出てて、懐かしくなって思わず見てしまった。

私が一番新喜劇にはまっていたのは高校生の頃で、かれこれ10年以上(そんなもんじゃないがさば読ませて。。。)経って、めだかさんも桑原さんも竜じいもそれなりに歳とってたけど、私の永遠のアイドル、うっちゃんはぜーんぜん変わって無かったわ。ファンの欲目やろか?

うっちゃんはカッコよくて2枚目やのに、変なアホボンとかの役もするし、3枚目の役もできて、なおかつ声がいい。
昔から本当に大好きで、今でも東京に来たりするときは実は観に行ったりもしてんねんけど、調べてみてびっくりした、もうすぐ50歳やねんて。。。
全然太ってないし、はげてもないし、そんなふうに見えへんわ

あんなけ新喜劇見てたけど実はフリートークのうっちゃんをあんまり見たこと無かったからこの番組で見るうっちゃんは新鮮でした(あんまりしゃべらへんし、リアクションが小さい)。
やすえちゃんとのなれそめはやすえちゃんがうっちゃんのお見舞いに行ってからというのは、読んで知ってはいたけど、細かいことを聞くのははじめてで、へぇ~という感じでした(そしてやっぱりちょっとうらやましい)

めちゃ受けたのは、二人は結婚したときお金が全然なくて、なんとドレスを大槻衣装さんから借りたそうで、それだけならまだしもその衣装を誰かが最近それこそ舞台で着たそうで、めっちゃショックでした!とやすえちゃんが言うとったこと。
そうなんや、舞台で着るドレスも結婚式とかで着るドレスもおんなじなんや、と思ったのでした。

そんな結婚式のときの写真が出てきましたが、うっちゃんがめっさかっこよくてびっくりしました(やすえちゃんは当時よう肥えとった。。。「ほっそり肥えて」とかよう和子のおばちゃんに言われてた)。
2人が結婚した頃はちょうど私が一番はまって見てた頃なので、そうやなぁ、こんな男前やったらファンになるわなぁ、という感じ。
まあ今でもカッコいいですけどね。

そんな感じで結構楽しく見ちゃいました。

終わり。

[PR]
by okanatsuworld | 2009-06-12 15:09 | 日常

NINAGAWA十二夜


観て来ました。


前日もっと試合のことを書こうと思ってたのだけど、岡崎選手が点取って以降は押されっぱなしで、 高いところでプレスがかからず、コンパクトなサッカーができず、前線と後ろが間延びして楢崎選手が目立つ展開、そのうち審判のひどさばかりに目が行って腹立ってきたので途中で見るのをやめました。

もう負けは覚悟、10日勝てばいいや、って勝手に思っちゃった。
朝起きて、岡田監督が退場になってたのを聞いて絶句したさ。
見てる私が勝手に切れてたのに、選手は怒りもせず、切れもせずエラかった。

実はこの試合を六本木かどっかのスポーツバーで見てそのままオール、というお誘いがあったのだけどNINAGAWA十二夜があったので断りました、こんな試合だったので本当に断ってよかったと思ったけど。

で、十二夜。行って見て知りましたが、初日でした。
富司さんをまたお見かけしてしまいました、自分と同じ生命体、同じ生物とは思えないほど華奢な方。
そうじゃないと、あんな華奢な菊之助丈が生まれないものねぇ。。。

これは歌舞伎じゃない、と思って観たけど、それにしても定式幕に向かってカーテンコールをする日が来るとは。。。
手こそつないでなかったけど、役者が一列に並んで客席にお辞儀をするのを観ようとは。

菊之助丈以外にも松也くんや亀三郎くんなど出ていてかなり楽しみにしていたのですが、この若手2人はあまり出番も多くなくセリフも多くなかった。
亀三郎くんの声が聞きたいのにぃ。

松也クンはほぼスッピン(笑)で出ていて、女形じゃない松也くんを見るのははじめてだと思うのですが、本当にきれいな顔をしていた、特にあの鋭い目。
あの美しい顔立ち、しかも顔も小さいし、女形でもいけると思うけど、タッパがありすぎるからなぁ。。
今後はどっちで行くんだろうか。

内容は、どたばたのオペレッタみたいなのを想像してもらえばいい感じ、取り立ててどうということもないんだけど、型のないお芝居、 芸達者な方たちが思い思いに楽しそうに芝居してるなぁ、って感じでした。
特に翫雀さんや左團次さん。あと時蔵さん演じる織笛姫も愛らしかったなぁ。

前回の十二夜で亀治郎さんを見て一気にファンになった、という人がいたけど、それは分かる、と観て思った。
あの人まだ若いのに、いやらしいおばちゃん役させたらサイコーだと思った。
(前回観たときは浅草で傾城反魂香のどもまたの奥さん役だったので、あんまりおかしみのある役では無かった。)

面白かったのは、芝居の型がないため大向うさんもどこで声をかけるか悩んでいるっぽかったことです。
結構バラバラしてた。
一応決め台詞のところとかはチョン!と拍子木を鳴らしたりもしてくれてましたが、台詞と重なっちゃったりして苦笑を禁じえないときもありました。

舞台の幕が開いてすぐ、と、最後の赤い橋がかかっているシーンは、本当に画のように美しいです。
あまりの美しさにちょっと涙が出ました。

[PR]
by okanatsuworld | 2009-06-09 00:27 | theatre

フェリポンが

タシケントにいる~!

一緒に見てたのリバウドだよね?
[PR]
by okanatsuworld | 2009-06-06 23:31

無芸大食晴れ女オカナツが留学時代に記していた「無芸大食留学備忘録」の帰国後バージョンです。
by okanatsuworld
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ようこそ「オカナツワールド」へ

2004.7-2005.9の英国留学時代、「無芸大食留学備忘録」というブログを記しておりました。

ブログという媒体が気に入ってしまったので、帰国後も続けてみることにしました。

メールはこちら
miffy_7947@yahoo.co.jp
@を半角にしてください。

Twitter

最新のトラックバック

メル友 藤山/メル友 藤山
from 北海道で人妻との出会い
マスターズ
from あやの日記
大相撲ってどうよ
from 大相撲
藤山 メル友/藤山 メル友
from 北海道で人妻との出会い
「こんにゃく入りゼリー」..
from やあしゅのブログっす
中垣内さんは、スゴイ・・・
from きょう、ナニあった?
しょこたんニュース
from しょこたんが人気の秘密 | ..
しょこたん批判
from しょこたんが人気の秘密 | ..
驚き!今田竜二の意外な情報
from 今田竜二の秘密知ってます?ゴ..
美童
from オモロにゅーす

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな