オカナツワールド

<   2009年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

今シーズン初ハーフM


今シーズン初ハーフM。

レース前に一回はやろうと思っていた2時間走も出来ないまま本大会を迎えてしまったので、あまり結果は期待せず、そもそも今の自分がどのくらいのスピードを出せるのかも良く分からないまま臨んでしまったので、記録の目標はあえて課さず、とにかく完走できればいいや、記録は足の具合と相談しながら、という低い志で参加してきました。

まあ平凡な記録ではありましたが、この時期だったらこんなものかな、という感じ。
今足が全然痛くないので、もうちょっと無理ができたかな、という気もしますが(昨シーズンは走り終わった後は歩くのもつらいくらいだったのに)、その辺の感覚ももう少し走っていけば戻ってくるでしょう。

収穫は、21kmという距離が長く感じなくなったことです。
昨シーズンのハーフは毎回最後の3km、4kmが長く感じられてつらくてつらくて仕方がなかった(何でハーフMなんか申し込んじゃったんだろうって毎回思ってた)のですが今回は淡々と18km、19km、20km、21km地点を過ぎてゆきました。
今回はラップとかもまったく計っていませんが、後半それほど落ちてないと思います(前半が遅かっただけとも言うが)。

今シーズンは10kmの大会にはエントリーしていないので、ハーフで記録が出せるようがんばります。

[PR]
by okanatsuworld | 2009-10-25 23:28 | running

キャンディード再演決定!


と言っても前見たのは宮本亜門版で今回のはジョン・ケアード版だから、厳密には再演とは言えないかもしれないが。

まずはキャストにダメ出ししてみよう!(オイ)

パングロス&ヴォルテール:市村正親
キャンディード:井上芳雄
クネゴンデ:新妻聖子
マキシミリアン:坂本健児
Old Lady:阿知波悟美
パケット:須藤香菜
カカンボ:駒田一
マーティン:村井国夫
ヴァンデルデンデュール:安崎求


これだけ私の好きなキャストが集まってる芝居もなかなかないです、もともとキャンディードも好きですし、ちょっと前に再演希望リストに挙げていた作品でもあるので、それをこのキャストでやってくれるなんて「私のため?」とか思っちゃいます(なワケはない)。

ですが。
やっぱり言いたいことはあるわけで。

以下はミュージカル好きの世迷いごととして、お時間のある方のみお付き合いください。
[PR]
by okanatsuworld | 2009-10-22 16:02 | theatre

政治家が亡くなって


涙が出たのは初めてだ。

中川さん。

残念だよ。。。

去年の朦朧会見、結局一度も映像を見ることはできなかった。
国辱だと思っていたからさ。

でも中川さんの実行力・政治能力の高さ、そして保守本流の政治家として、彼の再起を待っていた人は少なくないはずだ。

今となっては言ってもせん無いことだが、ローマで酒飲まなければな。
周りの人間が、中川さんは酒に弱い人だと知っていたら。
酒を飲まないと乗り越えられない、弱いところのある人だと理解してくれていたら。

酔っ払うなんてこと、誰にでもあることだしさ、そんな彼の能力と関係ないことで簡単に辞任させられるほど、彼の能力や実績はチープなものではなかったのに。

私を含めてあのローマの失態を防げなかった人、批判した人みんなで彼を殺してしまったような気がする。

民主党政権だし、唯一見所があるんじゃないかと思ってた国交相もあの調子だし、ここで中川さんまで亡くなっちゃったら、もうほんと政治なんてどうでも良くなるな。

中川昭一氏のご冥福を心よりお祈りします。

[PR]
by okanatsuworld | 2009-10-04 17:45 | 政治/経済/news

第一回坂の上の雲飲み会


終了。

どうも5年前に私は「坂の上の雲」、と言うより当時の日本のけなげさ、素晴らしさについて力説していたらしく(覚えてない)、5年のときを経て友人がようやくそれを理解してくれたらしい。

今日は「坂の上の雲」について語りましょう!ということでなつかしのステラ・アルトワを飲んできました。

今日はその友人が東郷のリーダーとしての素晴らしさについて力説してくれた。

次回のテーマは島村速雄です。
参加なさりたい方いませんか???(笑)

[PR]
by okanatsuworld | 2009-10-02 00:30 | book

無芸大食晴れ女オカナツが留学時代に記していた「無芸大食留学備忘録」の帰国後バージョンです。
by okanatsuworld
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ようこそ「オカナツワールド」へ

2004.7-2005.9の英国留学時代、「無芸大食留学備忘録」というブログを記しておりました。

ブログという媒体が気に入ってしまったので、帰国後も続けてみることにしました。

メールはこちら
miffy_7947@yahoo.co.jp
@を半角にしてください。

Twitter

最新のトラックバック

メル友 藤山/メル友 藤山
from 北海道で人妻との出会い
マスターズ
from あやの日記
大相撲ってどうよ
from 大相撲
藤山 メル友/藤山 メル友
from 北海道で人妻との出会い
「こんにゃく入りゼリー」..
from やあしゅのブログっす
中垣内さんは、スゴイ・・・
from きょう、ナニあった?
しょこたんニュース
from しょこたんが人気の秘密 | ..
しょこたん批判
from しょこたんが人気の秘密 | ..
驚き!今田竜二の意外な情報
from 今田竜二の秘密知ってます?ゴ..
美童
from オモロにゅーす

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな