オカナツワールド

<   2009年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

仕事が

遅うなって今から帰るところじゃ
どういうことかのう

ワシそんなに給料もうてへんぞ
[PR]
by okanatsuworld | 2009-11-30 23:33

お酒の話

うちから歩いて2分くらいのところに、カウンター10席ほどのこじんまりとしたバーがあって、いつか行ってみたいと思いながら入れずにいたが、昨晩地元で飲んだときそこに行こうということになって、初めて足を踏み入れることができた。

お酒は飲めないがバーカウンターにずらりと並ぶボトルを観るのが好きで、若い頃は背伸びしてよく行ってた。
酒の世界は奥が深く、勉強してるととても楽しいのだが、いかんせん味わうことができないのがとても残念。

さてそのバーに入ってみて、バーテンがとんでもないイケメンなのに驚いた。
なんでこんなところでやってるんだろう、もっと中央に(?)行けばモテるに違いないのに。
バーテンがイケメンで話し上手(聞き上手)であると言うのは重要な要素だと思うのだけど彼はその要素を充分に満たしています。

昨日はご馳走してもらっちゃったので、一杯いくらくらいなのか全く分からなかったけど、今度は一人で行ってみます。
[PR]
by okanatsuworld | 2009-11-30 12:00

くたびれすぎた


秩父宮でラグビー観てそのあと新橋で歌舞伎観てきた。

盛りだくさん過ぎてくたびれた。

色々書きたいことがあるが、くたびれすぎたのでまたの機会に。

[PR]
by okanatsuworld | 2009-11-21 23:32 | theatre

成田屋の御曹司、年貢を納める


恋多き男、下世話な言い方をすれば「スケコマシ」で名高い海老蔵さんの新たな恋のお話は、全く報道が無かっただけにびっくりいたしましたが、なかなか素敵なカップルだとにわか歌舞伎ファンの私はおもっており、願わくばこのカップルのところに、愛らしい若様が一日も早くお生まれにならんことを、と気の早い勝手小姑の私は今から楽しみにしておるわけでございます。

海老蔵さんご本人がどのような方かは存じ上げませぬが、役者としてはそれはそれは美しく、立派で、りりしく、素晴らしい役者だと思っておりまして、名門成田屋の跡取り、この名役者に相応しい素敵な奥方をおもらいになることを本当に勝手ながら祈っていたわけですが、その辺りのことは当たり前ですけど成田屋さんご本人が一番よく分かってらしたご様子で、美しく聡明で、さらにお育ちもよさそうな方をおもらいになる由、誠に喜ばしいことでございます。

有り体に言っちゃうと、やっぱり海老蔵さんの恋のお相手としてはOKでも、成田屋の嫁としては不適格だったってことだよね、米倉さんや佐藤江梨子さんではさ。
いや、そうだと思うよ。失礼を承知で言いますが私だってやだもん(何様)。

一つ心配なのは、歌舞伎役者は声も大事だと思っている私としては(やっぱり男女蔵さんや巳之助くんの声を聞くとガッカリしちゃうもんねぇ〜)小林麻央嬢の声がちょっと。。。
あの声だけは遺伝しないことを祈る。

ちょっと前に我らが菊之助丈と知花くららさんのうわさが流れた時、当人同士は否定していらしたけど、私としてはこんな素敵なカップルはないと思ったので、ついでにこっちもくっついてくれないかな。

--------------

ところで本日の日経のW杯特集欄、私が思っているとおりのことを山口素さんが書いていらしたので、我が意を得たりという感じでした(と言うか、あれが世の中のサッカーファンの一般的な感想なんだろうか)。

いや、アルゼンチンはダメだ、と言う部分にはアルゼンチンのサッカーが好きな私としては反論したい気持ちもあったけど(だって北京では磐石のサッカーをしていたじゃないか)、スペインはイニエスタに期待、マルコス・セナセルヒオ・ラモスのポカがなければね、とか、ドイツは何がいいと言うわけではないがいつも勝ち上がってくる、とか、ブラジルのサッカーのスタイルはいつもと違う(カウンター狙い)、とか、ポルトガルも磐石じゃない(そりゃそうだ、FW未だにヌノ・ゴメスだもん)、とか。

しかもオランダはちょっと、、、とかアフリカ勢のこととか書いてたけど、フランスとイタリアについては触れてもいない辺り、枠外ってことなんでしょう、私もそう思うよ。

一番「ホントだよねー」と思ったのは、今年のコンフェデでスペイン対ブラジルの決勝を観るのを楽しみにしてたのにスペインがポロっとアメリカに負けてしまってととても残念だった、と言うところでしょうか、私もめっさ楽しみにしてたので。
ただ、まああのときはね、イニエスタくんがいなかったから。
だから負けたんだと思うよ。

しかしさ、今回もまたアイルランドが出られなかった、だけでなく、スウェーデンもチェコも出ないんだとよ。。。どこを応援すりゃいいんだい、私。。。
やっぱり暗殺者ピルロのFKを楽しみにするしかないんでしょうか。

[PR]
by okanatsuworld | 2009-11-20 12:20 | theatre

三井住友VISA太平洋マスターズ


昨年に続き御殿場まで行ってまいりました。

今日は予選ラウンド、平日と言うこともあって昨年よりずっと見易く、1年ぶりの今田くんを堪能しました。
何番Hだったか、私の目の前、半径1m内の距離に立ったときにはもうどきどきしてどうしようかと思っちゃいました(どうもしなくていい)

今日は我慢のゴルフ、Evenパーでしたが、チップインバーディーなど、小技のうまい今田くんならではのショットも見ることができ、ホント行ってよかった・・・

最後に、今思い出すだに腹立たしいことがひとつありましたが、それはもう帰る車の中で散々文句たれたので忘れることにしよう。
この腹立たしい出来事のせいで宿題が一つ残ってしまったので、また来年も御殿場にいくことになるでしょう。。。

[PR]
by okanatsuworld | 2009-11-13 19:56 | golf

「美容室の技術者には

インテリジェンスを期待していない」というのはもう何年も前から思っていることで、私に話しかけなくていいから黙ってやれ、と常々思っている、相当鼻持ちならない私ですが、そう思うに至るだけの嫌な思いを色々しておるのです。

美容室では雑誌は読まずに常に持参した書籍を読むことにしており、従って彼らの職業上お愛想として「何を読んでいるんですか?」ということになるんでしょうが、マリウスじゃないけど「この本は君の 知らないことばかり」、書籍の題名だけ言っても分かるはずないし、それを説明するのも煩わしいから、「是非聞かないでくれ」とおもっとるワケです。

「坂の上の雲」を美容院で読んだことはないが、別の日露戦争本を読んでいた際案の定「何を読んでいるんですか?」と聞かれて、「坂の上の雲」の名前くらいは聞いたことがあるだろう、と『坂の上の雲』みたいな・・・」と言ったら、「なんですか?それは『崖の上のポニョ』の仲間ですか?」と言われたときには血の気が引いた、と言うか、怒りのあまりはらわたが煮えくり返り、彼女の腕は信頼しているがこいつとはもう二度と口きかない、と思ったものだ。

それ以来彼女は私に何を読んでいるんですか?とは聞かなくなったけど。

で、昨日もまた床山に行ったわけですが、なんつーか、日本ってグローバル化が進んでて、教育水準が高くて、みたいに思ってたけど、そうでもないのかなぁ、と言う衝撃の一言を聴いてしまった。

「イギリス(の母国語)は。。。英語ですか???」

英語の「英」はどっから来てるんだろうか???と小一時間問い詰めたいよ。
「アメリカって英語ですか?」の方が、成り立ち的には正しい質問のような気もする。

その彼女はイギリスとイタリアとも区別がついてないようだったし、あなたの頭の中はまだ鎖国ですか、と聞きたかった、聞かなかったけど。


ああ〜また人の悪口を言ってしまったわ。こんなことしても何も生み出さないのに。
[PR]
by okanatsuworld | 2009-11-09 13:17

無芸大食晴れ女オカナツが留学時代に記していた「無芸大食留学備忘録」の帰国後バージョンです。
by okanatsuworld
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

ようこそ「オカナツワールド」へ

2004.7-2005.9の英国留学時代、「無芸大食留学備忘録」というブログを記しておりました。

ブログという媒体が気に入ってしまったので、帰国後も続けてみることにしました。

メールはこちら
miffy_7947@yahoo.co.jp
@を半角にしてください。

Twitter

最新のトラックバック

メル友 藤山/メル友 藤山
from 北海道で人妻との出会い
マスターズ
from あやの日記
大相撲ってどうよ
from 大相撲
藤山 メル友/藤山 メル友
from 北海道で人妻との出会い
「こんにゃく入りゼリー」..
from やあしゅのブログっす
中垣内さんは、スゴイ・・・
from きょう、ナニあった?
しょこたんニュース
from しょこたんが人気の秘密 | ..
しょこたん批判
from しょこたんが人気の秘密 | ..
驚き!今田竜二の意外な情報
from 今田竜二の秘密知ってます?ゴ..
美童
from オモロにゅーす

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな