オカナツワールド

<   2010年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧

海老蔵事件

海老蔵は本当に「オレは人間国宝」だと吹聴していたのだろうか。だとしたら許せないな。

もちろん彼は人間国宝ではありません、ただ将来團十郎の大名跡を継いだときには、あるいは認定されるだろうことは大いにありえるとは思っていました。

ただもうこの一件で無理でしょう。
お父さんは真面目な方だけど人間国宝としては認定されていない。
菊五郎さんは洒脱で軽妙なな感じの方だけど人間国宝認定されている。
海老蔵はそれが悔しかったのかもしれないし、あるいは自分はもう父を超えた、くらいの鼻持ちならないことを考えていたのかもしれない。

今回の件で悔しいのは歌舞伎を知らない人に歌舞伎全体が悪いイメージで見られることかな、ちゃらけてて高飛車で酒癖・女癖が悪くて、みたいな。
芸の道にまい進する真面目な人もたくさんいるのに。(玉三郎さんなどは本当にストイックですよ)

成田屋の「にらみ」がもう見られなくなるかもしれないなぁ。
本当に團十郎さんの言うとおりだよ、自覚がなさ過ぎる。
役者としては本当に素敵な人なので、この頭の悪さと人間としての未熟さがもったいないです。
[PR]
by okanatsuworld | 2010-11-29 21:59

無芸大食晴れ女オカナツが留学時代に記していた「無芸大食留学備忘録」の帰国後バージョンです。
by okanatsuworld
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ようこそ「オカナツワールド」へ

2004.7-2005.9の英国留学時代、「無芸大食留学備忘録」というブログを記しておりました。

ブログという媒体が気に入ってしまったので、帰国後も続けてみることにしました。

メールはこちら
miffy_7947@yahoo.co.jp
@を半角にしてください。

Twitter

最新のトラックバック

メル友 藤山/メル友 藤山
from 北海道で人妻との出会い
マスターズ
from あやの日記
大相撲ってどうよ
from 大相撲
藤山 メル友/藤山 メル友
from 北海道で人妻との出会い
「こんにゃく入りゼリー」..
from やあしゅのブログっす
中垣内さんは、スゴイ・・・
from きょう、ナニあった?
しょこたんニュース
from しょこたんが人気の秘密 | ..
しょこたん批判
from しょこたんが人気の秘密 | ..
驚き!今田竜二の意外な情報
from 今田竜二の秘密知ってます?ゴ..
美童
from オモロにゅーす

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな