人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オカナツワールド

成田屋の御曹司、年貢を納める


恋多き男、下世話な言い方をすれば「スケコマシ」で名高い海老蔵さんの新たな恋のお話は、全く報道が無かっただけにびっくりいたしましたが、なかなか素敵なカップルだとにわか歌舞伎ファンの私はおもっており、願わくばこのカップルのところに、愛らしい若様が一日も早くお生まれにならんことを、と気の早い勝手小姑の私は今から楽しみにしておるわけでございます。

海老蔵さんご本人がどのような方かは存じ上げませぬが、役者としてはそれはそれは美しく、立派で、りりしく、素晴らしい役者だと思っておりまして、名門成田屋の跡取り、この名役者に相応しい素敵な奥方をおもらいになることを本当に勝手ながら祈っていたわけですが、その辺りのことは当たり前ですけど成田屋さんご本人が一番よく分かってらしたご様子で、美しく聡明で、さらにお育ちもよさそうな方をおもらいになる由、誠に喜ばしいことでございます。

有り体に言っちゃうと、やっぱり海老蔵さんの恋のお相手としてはOKでも、成田屋の嫁としては不適格だったってことだよね、米倉さんや佐藤江梨子さんではさ。
いや、そうだと思うよ。失礼を承知で言いますが私だってやだもん(何様)。

一つ心配なのは、歌舞伎役者は声も大事だと思っている私としては(やっぱり男女蔵さんや巳之助くんの声を聞くとガッカリしちゃうもんねぇ〜)小林麻央嬢の声がちょっと。。。
あの声だけは遺伝しないことを祈る。

ちょっと前に我らが菊之助丈と知花くららさんのうわさが流れた時、当人同士は否定していらしたけど、私としてはこんな素敵なカップルはないと思ったので、ついでにこっちもくっついてくれないかな。

--------------

ところで本日の日経のW杯特集欄、私が思っているとおりのことを山口素さんが書いていらしたので、我が意を得たりという感じでした(と言うか、あれが世の中のサッカーファンの一般的な感想なんだろうか)。

いや、アルゼンチンはダメだ、と言う部分にはアルゼンチンのサッカーが好きな私としては反論したい気持ちもあったけど(だって北京では磐石のサッカーをしていたじゃないか)、スペインはイニエスタに期待、マルコス・セナセルヒオ・ラモスのポカがなければね、とか、ドイツは何がいいと言うわけではないがいつも勝ち上がってくる、とか、ブラジルのサッカーのスタイルはいつもと違う(カウンター狙い)、とか、ポルトガルも磐石じゃない(そりゃそうだ、FW未だにヌノ・ゴメスだもん)、とか。

しかもオランダはちょっと、、、とかアフリカ勢のこととか書いてたけど、フランスとイタリアについては触れてもいない辺り、枠外ってことなんでしょう、私もそう思うよ。

一番「ホントだよねー」と思ったのは、今年のコンフェデでスペイン対ブラジルの決勝を観るのを楽しみにしてたのにスペインがポロっとアメリカに負けてしまってととても残念だった、と言うところでしょうか、私もめっさ楽しみにしてたので。
ただ、まああのときはね、イニエスタくんがいなかったから。
だから負けたんだと思うよ。

しかしさ、今回もまたアイルランドが出られなかった、だけでなく、スウェーデンもチェコも出ないんだとよ。。。どこを応援すりゃいいんだい、私。。。
やっぱり暗殺者ピルロのFKを楽しみにするしかないんでしょうか。

by okanatsuworld | 2009-11-20 12:20 | theatre

無芸大食晴れ女オカナツが留学時代に記していた「無芸大食留学備忘録」の帰国後バージョンです。
by okanatsuworld
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ようこそ「オカナツワールド」へ

2004.7-2005.9の英国留学時代、「無芸大食留学備忘録」というブログを記しておりました。

ブログという媒体が気に入ってしまったので、帰国後も続けてみることにしました。

メールはこちら
miffy_7947@yahoo.co.jp
@を半角にしてください。

Twitter

最新のトラックバック

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな