人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オカナツワールド

ウィークリー


平日はお仕事で、週末はスポーツを見るか、本を読むか、といういたって地味な毎日を過ごしている今日この頃、皆さんはいかがお過ごしですか?(ちょっとだけ「きっこのブログ」風)

最近色々見たり読んだりしたので忘れないように書いておこう。

<1>本
亡国のイージス
嫌われ松子の一生
海猿(マンガだけど)

<2>スポーツ
ManU vs Spurs
あとJの試合を何試合かと、日本シリーズ

<3>オペラ
カルメン(チェコ国立プルゼーニュ歌劇場、たぶん)

<2>も<3>もテレビです、すみません。
カルメンはたまたまテレビをカチャカチャしてたら、今年の9月頃に東京のどこかの劇場でやったものを放映してくれていたので思わず見てしまいました。
ホセがあまりにもくたびれたおっさんだったのに対し(ミカエラもいかにも野暮ったい田舎のおばさんだった)エスカミーリョがすごく素敵だったので、ホセじゃなくてエスカミーリョに行くだろーと思いながら見てました。
ちなみにカルメンは木の実ナナさんみたいでした。

ManU対Spurs、Spursのファン、と言うよりは、ロビーキーンがいるからSpursを応援しているへたれファンとしては、ロビーがサブというこの状況は受け入れ難い…
わが師匠と仰ぐ弟くんの言うところでは、デフォーがいる限りロビーのスタメンは難しいなぁ、とのことですた。
テレビの解説者(えらくシニカルな人だった。カスヤさん?とかいう方)も言ってましたが、Spursは知らない間にいい選手揃えてますねーとのことです。
ダービッツが来たのはおいらもびっくりだったけどね。

結果は1-1のドローでした。アウェーだからまあよし。
ちなみにSpurs今2位です。真剣にCL出場狙ってます。

------------

私の会社の親会社の社長がすごく忙しい方で、ほとんど日本にいないのですが、毎週どこで何をしたか、全社員にメールをしてくれます。
朝5時半から電話会議だったり、いろんな国に出張だったり、夜もクライアントと会食だったり、とにかく忙しいスケジュールなんですが、忙しくて大変だ、ということは一言も書いていない。

むしろ、その状況をエンジョイしているように見える。

きっと、腹が立ったり、クライアントに怒られたり、いやな思いをしていたりすることもあるのでしょう。
でもそんなこと微塵も感じさせない、とても生き生きとしたWeeklyになっていて、なんと言うか余裕のある方だなぁ、という感じ。
この親会社のコンサルの人間もみんな大変忙しいらしいんですが、それでも文句を言わずやっていけるのは、こういう社長の下で働いているからかなぁ。

見習いたくはないけど(そんな忙しいのはイヤだ…)素直に尊敬します。

by okanatsuworld | 2005-10-24 10:29 | 日常

無芸大食晴れ女オカナツが留学時代に記していた「無芸大食留学備忘録」の帰国後バージョンです。
by okanatsuworld
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ようこそ「オカナツワールド」へ

2004.7-2005.9の英国留学時代、「無芸大食留学備忘録」というブログを記しておりました。

ブログという媒体が気に入ってしまったので、帰国後も続けてみることにしました。

メールはこちら
miffy_7947@yahoo.co.jp
@を半角にしてください。

Twitter

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな