人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オカナツワールド

イギリス在住歴が半年を越える皆さん


は、献血ができません。
昨日街で献血の呼びかけをしてまして、冬は輸血用の血が足りなくなると聞いたことがあったので、参加したわけです。
そしたら最後の医者との問診で、
「○○年(定かではないんです、すみません)~2004年12月末までに通算6ヶ月以上以下の国に滞在していませんか?」
という質問があり、英国以外にもフランス・ドイツ・イタリアなどいくつか。
6ヶ月を超えると献血できないんだそうです。
クロイツフェルト・ヤコブ病をおそれているわけですね。

留学は2004年7月末~だったのでこの期間で連続した英国滞在は5ヶ月になるわけですが、この質問は滞在期間を通算するので、しかも英国以外の欧州の国もいくつか含まれており、旅行なども含めると通算6ヶ月を超える…

というわけで献血できず!

私の場合、体調が云々とか薬の服用が云々、とかではないので、レギュレーションが変わらないかぎりいつまで経っても献血できません。
大手の会社や外資系に勤めてる方は駐在が多いので結構引っかかることが多い、と言ってましたが、ほんとこれでは血が足りなくなる一方だろうなぁ。
人に上げられない血を持ってる私たちは、クロイツフェルトJ病にかかる可能性が高い、ということなんでしょうか?

--------

トヨタカップの決勝戦にお誘いいただきました。
一度は行く決意をして準備もしたのですが、外に出てあまりの寒さにあきらめた…

チェルスキーだったら行ってたかもな…(ジョーコールが好きなので)
バロシュがまだリバプールにいたら行ったかも…
昨日なにげに見たManU対Astonの試合で、バロシュ出てたからな。
あ、バロシュ今アストンにいるんだ!と知った私でありました。

by okanatsuworld | 2005-12-19 00:38 | 日常

無芸大食晴れ女オカナツが留学時代に記していた「無芸大食留学備忘録」の帰国後バージョンです。
by okanatsuworld
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ようこそ「オカナツワールド」へ

2004.7-2005.9の英国留学時代、「無芸大食留学備忘録」というブログを記しておりました。

ブログという媒体が気に入ってしまったので、帰国後も続けてみることにしました。

メールはこちら
miffy_7947@yahoo.co.jp
@を半角にしてください。

Twitter

最新のトラックバック

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな