人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オカナツワールド

株暴落


昨日はザラ場で一時500円を超える下げ幅、終値では489円安で日経平均17,000円割り込みました。

新聞には「円高・原油高・政局不安のトリプルパンチ」とある。

気になるのは3つめ。千葉の補選を受けてのことだが、民主が強くなる、というか政権与党である自民党にほころびが見えると、株が下がる要因になるの?

いや、これでさ、例えば社民党推薦候補だとか共産党の候補者とかが圧倒的な勝利を収める、とかだったら不安にもなるよ(いえ、イデオロギー的なことを言っているのではなく、脈絡がなさ過ぎて)
でも小沢民主だって保守だし、もしかすると自民党より自民党っぽいかも。

ぶっちゃけ、タイゾーとかが衆議院議員になっちゃうことの方がよっぽど政局不安じゃないの?

なんか、小泉自民党に日本の相場がそこまで頼っちゃってるのかな?って素朴な疑問なのでした。

昨日の記事で書き忘れましたが、ラグビーを見に行った日曜日の前日の天気予報は降水確率70%の曇りのち雨、しかし当日の朝は50%の曇り時々雨。
試合中はほとんど降らず(ハーフタイム中にパラパラ来ましたが)、試合終了後に降り出したあたり、自分の晴れ女ぶりをいよいよ自認するのでありました。

by okanatsuworld | 2006-04-25 10:47 | 政治/経済/news

無芸大食晴れ女オカナツが留学時代に記していた「無芸大食留学備忘録」の帰国後バージョンです。
by okanatsuworld
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ようこそ「オカナツワールド」へ

2004.7-2005.9の英国留学時代、「無芸大食留学備忘録」というブログを記しておりました。

ブログという媒体が気に入ってしまったので、帰国後も続けてみることにしました。

メールはこちら
miffy_7947@yahoo.co.jp
@を半角にしてください。

Twitter

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな