人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オカナツワールド

準決勝第一試合


ここまでW杯を見てて思ったことは、必ずしも強いと言われるチームが勝つとは限らない。
勝ったチームが強いのであって、前評判なんてまったくあてにならないし、優勝チームや、どちらが勝つかを予想することにも何の意味もない、ということです。

Germany 0-2 Italy (aet)

チェコがイタリアに負けて以来、イタリアを応援していたわけですが、やってくれましたね!!!
延長に入る前の90分はどちらも慎重で、決定的なシーンもそれほどなく、イタリアは結構あったCKのチャンスを活かすこともできず、ちょっとフラストレーションのたまる展開でした。

が、延長戦に入って俄然試合が動き出した。
延長前半にイタリアが決定的なチャンスを2本はずしたり、ドイツもポルディがドフリーだったのを延長の前半後半1本ずつはずしたり。

ちょっと考えがまとまりませんので後ほど書きますが、とにかくデルピーが決めてくれたことが嬉しい。
でも私の中でマン・オブ・ザ・マッチはカンナちゃん。
準決勝第一試合_e0071473_6524373.jpg


------以下追記。-------

あとで書きます、と書いてからしばらく経ってしまったのでだいぶ忘れてしまったのだけど、ドイツはもうPKかーって力が抜けてしまったんだろうか、そんな時間帯に2点取られちゃったね。
(私もそうなってたけど)
あそこで集中力切らさずボールをキープし続けたPirloはえらいし、ワンチャンスを逃さずモノにしたGrossoは本当に立派だ。
嬉しさのあまり頭ブンブン振り回してたGrossoの姿が忘れられんよ。
あの日とああいうことばっかやってるから頭長くなっちゃったんだね。

そしてデルピーの2点目は。
Pippoの得点と同じくらい嬉しかったなぁ。
デルピーは4年前も今年もサブでしか使われていないけど、くさらず一生懸命やっているところが素敵だ。

クリンシーは皇帝と決裂した、とか書かれているけど曲がりなりにもベスト4にまで残ったことですから、続投するのか知らん。

いえね、Euro2008の予選、ドイツはわがアイルランドと同組なんざますの。
そして今回愛してしまったチェコとも同じ…身を裂かれる思いだわ。
ドイツはクリンシーが続投したほうがいいのかだめなのか、よくわからなくなってきた。
(チェコのブリュックナー監督は続投です)

by okanatsuworld | 2006-07-05 06:52 | sport

無芸大食晴れ女オカナツが留学時代に記していた「無芸大食留学備忘録」の帰国後バージョンです。
by okanatsuworld
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ようこそ「オカナツワールド」へ

2004.7-2005.9の英国留学時代、「無芸大食留学備忘録」というブログを記しておりました。

ブログという媒体が気に入ってしまったので、帰国後も続けてみることにしました。

メールはこちら
miffy_7947@yahoo.co.jp
@を半角にしてください。

Twitter

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな