人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オカナツワールド

最近仕事のグチばっかりですが


昨日は本当に理不尽な仕事のふられ方をして激いかってました。
17時になってから、結構なボリュームの仕事を、「はい、あしたの午前中まで」、みたいにふるのは本当にやめてほしい。

仕事がしたくないわけでも残業がいやなわけでもないですが(いえ、本当はいやですが)、この計画性のなさと、それに対しての責任の所在のあやふやさ(どうしてこんなひどい仕事のやり方になったのか、誰のせいかまったくわからない)に腹が立った。

でも昨日は21時半までかかってやりましたよ。
なぜならその仕事それ自体には魅力を感じていたから。

なぜ感じていたかと言えば、このジョブにインボルブしてましたって、履歴書に書けるような、Hot issueを扱う仕事だったから。

こういうモチベーションでしか仕事を頑張れないあたり、既に私の気持ちも切れてますが、自分の現状や昨今のレギュラトリーの状況等を鑑み、まだここでもう少し頑張ることで得られることは多いので、自分の身の振り方についてはまた時期を見ておいおい。

--------------

日本代表対コロンビア代表の試合ご覧になりました?
スコティッシュ・プレミアのMVPの人、ひどくありませんでした?
私があの人をずっと好きじゃなかったわけを再確認しました。
(昔は代表に呼ぶな、とか色々言っていたけど、スコットランドでの活躍があまりにも華々しいので、何が気に入らなかったのか、ちょっと忘れていた)

後半、羽生選手入れたらぐっとよくなったもんね。
いや、それにしてもスコットランドリーグのレベル、推して知るべしです。
(ついでに言うと、相変わらずナカタコもポカが多い、、、あの雑なプレーが好きではなかった、ということを思い出した)

オシムさんが『海外組』を呼んだのは、実はこういうことをリマインドするためだったりする?

--------------

フランス対ウクライナという試合も観ました。
ジズーの後継者と目されているナスリという選手、彼の容貌、試合前のお祈りする感じ及びマルセイユというチームに所属することから察するに、おそらく彼もまたジズーと同じくマグレブからの移民じゃないかと思いますが、とにかくまだ19歳という若さで大注目を浴びています。

ジズーの後継者だもんね、荷が重いやね。

うまいかどうかは私レベルでは分かりませんが(見た感じまだプレーが粗い)、覚えておきたい名前です。

試合は、気の毒なくらいウクライナが防戦一方で(めちゃめちゃ引いて守ってたし、結構高いところからプレスかけてたので、これは後半持たんなと思った)フランスが波状攻撃を仕掛けていたので、これはそのうち点が入るな、と思っていたら入った、という試合でした。

by okanatsuworld | 2007-06-07 12:38 | 仕事

無芸大食晴れ女オカナツが留学時代に記していた「無芸大食留学備忘録」の帰国後バージョンです。
by okanatsuworld
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ようこそ「オカナツワールド」へ

2004.7-2005.9の英国留学時代、「無芸大食留学備忘録」というブログを記しておりました。

ブログという媒体が気に入ってしまったので、帰国後も続けてみることにしました。

メールはこちら
miffy_7947@yahoo.co.jp
@を半角にしてください。

Twitter

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな