人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オカナツワールド

Qちゃん、お疲れ様。


Qちゃんが2年前の東京を勝ったときに書いた自分のブログを今読み返した。
再び動き始めた彼女の時計が、3年後の夏まで止まることのないように、と書いてたけど、結局その時計は、今年の夏まで動くことが許されなかった。
と言うか、東京で動き出したその時計はその後も何度も何度も止まってしまったようだ。
今まで大活躍してきた時計も、その分のケガやら疲労やらでガタが来て、手入れをするのが本当に大変だったようだ。

努力をしても報われないという事実は本当に受け入れがたいことで、特に走るということにおいては「練習は裏切らない」ということを実感してる私にとっては、あれだけ真摯に、辛抱して努力を続けてきた人が結果を出せないという事実は本当にやるせなくてたまらないのだけど、レース後のQちゃんが意外と元気そうに見えたのが救いだった。
マスコミも含めて我々はQちゃんが不死鳥の如く甦ることを期待していたけど、実はQちゃん自身はもうそこまでの状態には戻れない(少なくともこのマラソンのときまでには戻せない)ことが分かっていたんだろうね。

類稀なる才能と愛される人柄を持った希代のマラソン選手が、このあとどのようなランナー人生を辿るのかまだ分からないけれど、北京には行くことが出来なかった彼女に、何か別のかたちの幸福が訪れますことを。
努力した人はやっぱり何らかの形で報われるんだ、ということを信じたいのです。

by okanatsuworld | 2008-03-11 16:58 | sport

無芸大食晴れ女オカナツが留学時代に記していた「無芸大食留学備忘録」の帰国後バージョンです。
by okanatsuworld
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ようこそ「オカナツワールド」へ

2004.7-2005.9の英国留学時代、「無芸大食留学備忘録」というブログを記しておりました。

ブログという媒体が気に入ってしまったので、帰国後も続けてみることにしました。

メールはこちら
miffy_7947@yahoo.co.jp
@を半角にしてください。

Twitter

最新のトラックバック

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな