人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オカナツワールド

感激じゃ


感激じゃ_e0071473_12581410.jpg

今出張でパリに来ているわけなんですが、せっかくの機会なので留学時代の友人GuilhemとAudeに会えるかな、と行く前にメールしておいたところ、二人ともavailableだったので久しぶりに会って、オペラ座の近くで楽しく食事いたしました。
さて、その帰り。
Guilhemはなんと私のホテルまで送ってくれたのですよ~!

彼はオペラ座から一本で帰れるところに住んでて、私は乗り換えなくちゃならなかったのですが、彼も私と同じ駅で降りて一緒に乗り換えてくれたのです。
乗り換えた駅から私のホテルまではさらに四駅もあるのに!
つまり彼は八駅分も私のために時間を使ってくれたのですよ!
しかも明日は大事な仕事があるって言ってたのに!
its the tradition as well as my pleasure.とか言ってましたけど、残念ながら私そこまで親切な男性に会ったことないので、現在猛烈に感激しとります。

それと同時に、そこまでしてくれたことへの感謝の気持ちを伝える事が十分にできないこのもどかしさ。

彼が今25だと聞いて気が遠くなりそうでしたが、私がまだ20代だったら頑張るのになあ(何を。)

日本に行くからね、と言ってたので、もし来たら今日以上のお返しをしたいわ。
いえ、必ずするわ。

ちょっとあまりにも嬉しかったので携帯から更新しちゃいました。
余談ですが、Guilhem君は相変わらず真っ白でつるっつるのお肌だったけど、やっぱりヒゲは生えているんだな~とハグしたときに思いました。

by okanatsuworld | 2008-04-17 12:58

無芸大食晴れ女オカナツが留学時代に記していた「無芸大食留学備忘録」の帰国後バージョンです。
by okanatsuworld
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ようこそ「オカナツワールド」へ

2004.7-2005.9の英国留学時代、「無芸大食留学備忘録」というブログを記しておりました。

ブログという媒体が気に入ってしまったので、帰国後も続けてみることにしました。

メールはこちら
miffy_7947@yahoo.co.jp
@を半角にしてください。

Twitter

最新のトラックバック

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな