人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オカナツワールド

幸せだ。


3年前に続きこの喜びを味わうことができて本当に本当に幸せです

いろんなことに不満も不安もそりゃ生きてる限りあるけど、住む家があって食べるものもあって仕事もあって、WBC決勝のために休みをくれる職場で、それでこんな素敵なゲームを観ることができて、本当に私は幸せです。

スポーツが好きで好きで、それで時間とかお金とか、自分の感情の起伏のコントロールとか、なんか無駄が多いなぁと思うことも多くて、野球のルール知らなければよかった、と思うことが高校生のころから何度もあったけど、やっぱりこの楽しさとか嬉しさとかを味わってしまったら、野球を知らない人はかわいそうだなぁ、とも思う。

WBCのチャンピオンという称号にどんな価値があるかは分かりません。
だけど侍たちはきっと、チャンピオンを獲ったら、とか、MVPを獲ったら、ここでいい活躍したら、とかいう「その後の打算」はなしで、チャンピオンを獲るために、守るために、頑張ったんだと思う。

だって、これで活躍しても勝っても優勝しても、ほとんど(もしくは全然)年棒には関係ないんですよ。
村田選手なんて一番気の毒です。
開幕に間に合わないことは確実だし、その後もけがの影響で活躍できなかったらどうなるんですか、給料下がるかもしれないんですよ。
あと、巨人軍をほっぽらかしてきた原さんも。

だからこそ、自分たちの意地とかプライドのために頑張れる彼らは本当にすごいね。
ベンチでキャッキャキャッキャ喜んでた彼らは、本当に野球が大好きな野球小僧たち、って感じがしてとてもかわいらしかった。

興奮しすぎて何が言いたいかよく分かりませんが、本当にこの20日間、楽しかったんです。
野球好きでよかったなーって改めて思った。

イチロー選手のインタビュー。。。
彼もちょっと変なテンションになってましたよね、受け答えが変だった。
下ネタも言ってましたし。
そんな人間くさいところも魅力的ですな。

それにしても。。。
何で松坂投手がMVPなん?
確かに3勝してるけど。。。内容見てるんかな?
岩隈投手は数字的には1勝だけど、今日負けたらおしまいというキューバ戦や、なんと言っても今日も本当によく投げたし、負けがついた韓国戦も1-0だし、1勝という数字だけでは分からん貢献度とかあるやんか。

杉内投手・馬原投手(昨日打たれたけど)・マー君投手もよく頑張ったよ。
青木選手も内川選手、そしてわれらのなかじもよかったよねぇ。。。

by okanatsuworld | 2009-03-24 16:04 | sport

無芸大食晴れ女オカナツが留学時代に記していた「無芸大食留学備忘録」の帰国後バージョンです。
by okanatsuworld
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ようこそ「オカナツワールド」へ

2004.7-2005.9の英国留学時代、「無芸大食留学備忘録」というブログを記しておりました。

ブログという媒体が気に入ってしまったので、帰国後も続けてみることにしました。

メールはこちら
miffy_7947@yahoo.co.jp
@を半角にしてください。

Twitter

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな